アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

駆け引き上手  

こんばんは。たーさんです。
 
先週から、ままさんの お母さんが秋田から泊りに来てくれています。
アッフェルと会うのは、夏以来ですが、初日の最初に会った時は、
ワンワン吠えまくり・・・(^^;)
それが、日に日に なついていき、今日になっては
膝の上で安心しきってお昼寝までするように (^^)

慣れたら急激に甘えるようになるアッフェル君なのです (^_^;)





よくある日常


20151118-1.jpg
ねーね が 飲み終わったジュースのペットボトル。
それで遊んでいたアッフェル君は
何やら ねーね に捕まっております。


20151118-2.jpg
どうやら まわりのパッケージを噛んで
遊んでいたようです。


20151118-3.jpg 
少々強引だけど、頑張れ ねーね!
毅然とした態度でね!!


20151118-4.jpg 
お、やっと離したね。
よくやったぞ、ねーね (^^)


20151118-5.jpg 
ねーね、いいね。毅然としてるよ。
アッフェルも ちゃんと聞いてるようで
エライエライ (^^)/



20151118-6.jpg 
あれれ、アッフェルは
まだパッケージを見てるぞ (^^;)


20151118-7.jpg 
うわっ はやっ!!
ペットボトルを強奪して 逃げ出した!!


20151118-8.jpg 
そうなのか、やるなぁ、おぬし
(~_~;)


20151118-9.jpg 
ははは、確かに ちょっとドンくさいわな・・・
(^_^;)


ねーね と アッフェル

時には、ねーねの靴下やハンカチなど
いつも、取った!逃げた!!と大騒ぎ
(^^;)

狭い家での追いかけっこは
ほどほどに しなさーーーい!!
( ̄ー ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m








Posted on 2015/11/19 Thu. 00:04 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

アッフェル君は、ねえねとの勝負に勝ったのかな⁉
我が家も、ペットボトルで遊んでます🎵カミカミしてキャップと、周りのラベル、ボトルの3つに分別してくれます(笑)

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2015/11/20 00:15 | edit

いぬloveさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!

ねーね vs アッフェルは、ほぼ毎回、アッフェルの圧勝ですね (^^)
ペットボトルは、やっぱり分解しちゃいますよねー💦
間違って食べてしまわないか、心配でハラハラしてます(^^;)

URL | たーさん #-
2015/11/20 01:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/136-2508926e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報