アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

ワクワクおでかけ  


こんばんは。たーさんです。

突然ですが、年末の大掃除でお掃除業者さんを使ったことがありますか?
以前は、年末に向けて気合いを入れて計画立てて
自分たちでシッカリ大掃除していた頃もありますが、
何かと忙しい年の瀬。
今年は レンジフードとお風呂場くらいは
プロに頼んでみようかなーなんて思っている たーさん家です。
アッフェルが吠えちゃうかなぁ・・・(-_-;)





12月5日 土曜日

快晴の中、ちょっとお出かけです (^^)/

20151206-1.jpg 
そんな大した お出かけでもないけど、
たまには お洋服を着せて 車に乗って。

なんだか すっごくワクワクしているアッフェル君!
そうだよねー、先週末は どこにも行かなかったもんねー
(^^;)

20151206-2.jpg 
到着したのは、柴又の江戸川河川敷 (^^)/
車で行くほどの距離でもない・・・(ー_ー)
アッフェル君は、到着するなり
テンションMAXで猛ダッシュ (^^;)


20151206-3.jpg 
江戸川の河川敷は とっても広く
少年野球場あり~の・・・

20151206-4.jpg
サッカー場あり~の・・・

20151206-5.jpg 
多目的広場では、ゲートボール大会が開催中

20151206-6.jpg 
さらには 子供向けのラグビー教室もやっていました (^^)

この日の本当の目的は、
にーに のサッカー観戦!

アッフェルにとっても
最高のお散歩・遊び場になったようで
終始、ヘラヘラ笑顔でした~
(^^)/


明日以降も まだまだ続きまーす!





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m





スポンサーサイト

Posted on 2015/12/07 Mon. 00:03 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわー。
先程はノエルっちにお祝いのコメント下さり、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

アッフェルさんのお顔って美形ですよねー。小さい頃から英才教育を受けて育ってきた品の良いお坊ちゃまの顔立ち♪
私から見ると外国系の血がとっても顔に表れている気がします。

最近のダックスちゃんも日本系の顔立ち(えっと、表現がヘタなのですが、純日本系って顔立ちの子もいますよ・・・ね??)も見ますけど、アッフェルさんは英語(いや、ドイツ語)しゃべりそう!!!
うちのノエルさんもアッフェルさんみたいに賢い子になってほしいな~って思ってます。


掃除専門業者さん、エアコン清掃だけは頼んだ事ありますけど、ホームクリーニングはないですねー。
水回りは専門の方にやってもらうとピッカピカになるそうですよ~。
なかなか自分でやるとなると時間もかかるし汚れも飛び散りそうなので
やってもらうのもアリだと思います!

URL | ノエルママ #-
2015/12/07 18:38 | edit

ノエルママさんへ

こんばんは (^^)
こちらにもコメント頂き、ありがとうございます!

アッフェルが美形だなんて、そんなぁ(*_*)
品の良いお坊ちゃまだなんて、とんでもない!
東京下町育ちで 寝ぼけ顔(時にはオッサン顔)ですよー(^^;)
しかも決して賢くないですよ!むしろおバカキャラというか、
ちょっと天然が入ってますね、うちの子は。。。
ただ、外国系の顔ってのは、わかる気がしますし(純ドイツ犬ですしね…)、
純日本系の顔立ちの子も、確かに いますよね(^^)

美形で賢そうなのは、まさにノエル君!
アッフェルこそ、ノエル君みたいな素敵な6歳に育って欲しいです(^^)

掃除専門業者の件もありがとうございます。
ちょっと前向きに試してみようかなーと思います(^^)/

URL | たーさん #-
2015/12/07 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/154-d9ed8daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報