アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

ぼく、頑張ったよ  


こんばんは。たーさんです。

たーさんは、明日・明後日と福岡に出張します。
久しぶりの福岡!
懐かしい人たちに会えること、美味しいモノを食べること、
楽しみは多いですが、お仕事もシッカリしなくては!
うまく進めば、また来年も来ることになるかと…。
頑張ってきま~す (^^)/





12月6日 日曜日

約3週間ぶりに 近所の水元公園へ (^^)

20151209-1.jpg
この日は、真っ先に ドッグランへ向かいました。

3週間前、ここのドッグランで
大型犬に追いかけられて
怖い思いをしたアッフェル君。

20151209-2.jpg 
たくさんのワンちゃんがいた
小型犬専用のドッグランに入りましたが、
柵に沿ったところで
固まっております (>_<)


少し時間がたっても・・・
20151209-3.jpg
さらに端っこで
ぽつーんと くんくん遊び・・・
(-_-;)

20151209-4.jpg 
他のワンちゃんが遊びに来ても・・・

20151209-5.jpg 
全力で逃げて、たーさんから離れません
(T_T)


20151209-6.jpg  
そんな中、一匹だけ
とっても しつこく 粘り強く
アッフェルを誘ってくれた
ダックスの くうちゃん

20151209-7.jpg 
くうちゃん の おかげで
アッフェルも少しずつ遊ぶようになり
ここまでドッグランに入って約1時間・・・(^^;)


20151209-8.jpg 20151209-9.jpg 20151209-10.jpg
その後は、だいぶ他の初対面のワンちゃんとも
遊べるようになりました (^^)

ひとしきり遊んだ後は・・・
20151209-11.jpg 
ドッグランを出て おやつタイム!


くうちゃん が キッカケとなって
ちょっとだけ トラウマから解放されたアッフェル君

少しずつでいいから
他のワンちゃんとも
最初から楽しく遊べるように
戻ってくれたら嬉しいなぁ
(*^^*)


このあとの お散歩の様子は
また次回です~




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m








Posted on 2015/12/10 Thu. 00:34 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちわー(^O^)/
いつtも読み逃げばかりでごめんなさいデス・・・

家族の愛を一身に受けてるひとりっこのアッフェル君♪
お友だちとの遊びもこれから沢山になって親友が増えるといいですね~

今回はくーちゃんの粘り勝ち?
少々、困り顔だったアッフェル君も次第に打ち解けていって・・・

でも初めてのご挨拶でもワンコラ言わないのって優秀ですよねー
うちなんかあり得ない(^_^;)
いまだかつて、ご挨拶がへたくそなんですよ(T_T)/~~~

ところで、ほのぼのリュウタロウくんちのリュウくん含め、
アッフェル君の表情は私のツボです( *´艸`)


URL | チョコチロルの母。 #-
2015/12/10 13:08 | edit

チョコチロルの母さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます\(^^)/
こちらこそ、いつも読み逃げスイマセン(^^;)

うちの小僧も、たまに大型犬にはワンコラしますよー。
とにかくビビリで、自分のペースでなら仲良くなれるのですが、
相手のワンちゃんが勢いよく来ると、なかなかうまく行きません(^^;)
まぁ焦らず少しずつでも慣れてくれれば!と思います。

ピンクレディーちゃん達も、とってもカワイイですよ!
とくにチョコちゃんのドヤ顔や、チロルちゃんの困り顔は
僕は好きですねー(^^)
確かにリュウくんのタレ目な優しい顔にも癒されますし、
本当に皆さんのワンちゃん、みんなそれぞれ可愛いです!
うちのは、なかなか笑わず、普通にしてても困り顔というか…(^^;)

URL | たーさん #-
2015/12/10 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/157-fe5e10d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報