アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

毎月の恒例  


こんばんは。たーさんです。

今週末の日曜日、12月20日。
東京ビッグサイトにて、
FCI東京インターナショナルドッグショー2015』が開催されます。
こちらには、アッフェルの生まれ故郷のブリーダーさんや、
同郷のワンちゃん達も出陳されるようで、本当はアッフェルを連れて
応援に行きたいのですが、にーにのサッカーの区大会もあって行けません(T_T)
にーにのサッカー公式戦も、小学生時代は これが最後の大会。
まだ予選リーグではありますが、ドッグショーに行けないぶん、
目一杯、応援してきま~す(^^)/





12月12日 土曜日

朝から毎月恒例の『青戸やまだ動物病院』へ
20151216-0.jpg 

毎月の薬さえ まとめてもらってしまえば
特に毎月 行く必要もないのですが、
まだ1歳にも満たないアッフェル君なので、
毎月の体重チェックと
病院に慣れるために、連れて行っております (^^)


20151216-1.jpg 
わざわざ外から 呼ぶなって!!
(;一_一)


アッフェル君にとっては
もうすでに病院は慣れた場所です!

20151216-2.jpg 
なんで人形に挨拶してんねん!
(;^ω^)


診察前は
そわそわ落ち着きのないアッフェル君。

診察室からお呼びがかかると
「入りたくなーい」と
ちょっと抵抗はしましたが、
すぐに たーさんに連行されました
(^^;)


20151216-3.jpg 
腰が引けてますけど・・・
(~_~;)


体重測定の結果、4.8kg

前回 11月7日が、4.7kg

ということは、
1ヶ月ちょっとで100gの増加

いよいよ成長曲線も落ち着いてきた様子 (^^)

20151216-4.jpg 
20151216-5.jpg 
もうちょっとだってばさ!


その後、ここ数日間、また目ヤニが出ていたので
診察してもらった結果、
またもや「結膜炎」とのこと
(>_<)

前回も結膜炎の点眼薬をもらいましたが、
この日も
結膜炎アゲイン!ということで
お薬頂きました (^^;)


20151216-6.jpg 
お会計まで ちょっと待ってな~

診察後のアッフェル君は、
早々と退散したいみたい (^^;)


車に乗ってからも・・・
20151216-7.jpg 
はーい 帰りますよ~
(^^)


12月18日で
生後9ヶ月になるアッフェル君。

体重も4.8kgで
段々と落ち着いてきました。


ミニチュアダックスって
生後何ヶ月で成犬になるんだっけか?




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m






Posted on 2015/12/17 Thu. 00:44 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

にーにの応援頑張ってくださいね。
にーに頑張れぇ\(^o^)/
れんと君も東京インターで頑張ります(^-^)/
尻尾の飾り毛が伸びはじめたら骨格の成長が終わりと聞いた事がありますd(^_^o)

URL | ちよれんパパ #-
2015/12/17 13:19 | edit

ちよれんパパさんへ

コメントありがとうございます(^^)/

東京インター、行きたかったんですけどねー(T_T)
れんと君、ちよのすけ君にも会いたいし、他の方々にもお会いしたいし、
ドッグショー自体にも行ったことが無いので、是非一度、見てみたくて…。
来年こそは、何とか多少遠くても、どこかで応援に行きたいと思います!!

尻尾の飾り毛ですね!
そういえば、アッフェルも最近になって、ふさふさになってきたかもです(^^)
動物病院の先生からも、そろそろ骨格はできてきたから、あとはもう少し
筋肉がついて、5.0kgちょうどくらいになるかなー、と言われました。
そうなってくると、これからは食べ過ぎ、肥満に注意になりますね!

URL | たーさん #-
2015/12/17 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/162-bdc3fa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報