アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

克服までもう一息かな  


こんばんは。たーさんです。

昨日(12月19日)は、アッフェル君、生後ちょうど9ヶ月でした。
飼主としては、イタズラし過ぎ!散歩はちゃんと歩け!ご飯は残すな!などなど・・・
アッフェル君に色々と注文をつけて求めますが、よくよく考えたら、
まだ生まれて9ヶ月 (^^;) 人間で言ったら、12~13歳といったところ。
まだまだ子供だし、そりゃ求めすぎちゃイカンですよねー(~_~;)
甘えたさんだし、カマチョだし、手もかかるけど、
あらためて「当たり前のこと」として受け止めてあげたいと思います (^^)/





12月12日 土曜日

ドッグラン@水元公園 の つづき


だんだんとドッグランに慣れて
楽しくなってきた様子のアッフェル君

20151218-1.jpg 
お友達にも自分から寄っていったり・・・

20151218-2.jpg
なんだか笑顔になってみたり・・・(^^)

20151218-3.jpg
気合いを入れて
何をするか?と言えば・・・

20151218-4.jpg 
猛然とダッシュ!!
(^▽^;)

20151218-5.jpg
お友達に チョッカイを出して逃げてみたり
(^_^;)

20151218-6.jpg 
とてもいい笑顔 復活です!!
(^O^)/

20151218-7.jpg 
その後も ダックス君に話しかけ・・・

20151218-8.jpg 
 友達みんなと一緒に ぞろぞろ行進してみたり・・・
(~_~;)

20151218-9.jpg 
心地よい疲れで 満足げな様子で
おうちに帰りました。


ちょっと強引スパルタかとも思いましたが、
ドッグランで怖い思いをした
11月14日(その日のブログはこちら⇒★★から
ほぼ毎週 ドッグランに連れて行き、
約1ヶ月かかって やっと
とても楽しそうな表情・行動が戻ってきました。

自分からドッグランに向かって
喜んで歩くようになるには
もう少し かかるかな (^^;)

ここからは気長に でも 少しの時間でも
なるべく多くの回数
ドッグランに連れていって、
心の傷が浅いうちに
消し去ってあげたい!
と思う たーさん なのでした (^^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m






Posted on 2015/12/19 Sat. 02:34 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

こんにちは〜^ ^

ドッグラン、楽しそうに遊んでますねー
お顔が、ニコニコ ^o^

それと、アッフェル君の兄弟の
アルファ君に、ホントそっくり ‼︎
2人、並んだら見分けが付かなそう (笑)

明日の東京インター、残念ですが
またいつかお会い出来たらいいですね ^ ^



URL | ちよれんばばっこ #-
2015/12/19 07:14 | edit

ちよれんパパさんへ

おはようございます☀
コメントありがとうございます!

やっとドッグランを楽しめるように戻って来ました(^^)
まだまだ「3歩進んで2歩退る」だと思いますが、
とりあえず一安心です(^^;)

そんなにアルファ君に似てますかー?!
アルファ君にも早く会ってみたいです!、

URL | たーさん #-
2015/12/19 08:27 | edit

ちよれんばばっこさんへ

おはようございます☀
コメントありがとうございます!

うっかりパパさんのお名前と間違えてしまいました(^^;
失礼しましたm(_ _)m

そんなにアルファ君と似てるんですね!
ちよ君、れんと君、そしてアルファ君にも会ってみたいです(^^)
東京インターもとても残念ですが、来年こそ!!
どこかでお目にかかりたいと思います(^O^)v

URL | たーさん #-
2015/12/19 10:06 | edit

こんばんは☆

アッフェルくん楽しそうな良い顔してるU^ェ^U
ダッシュしたりかけっこしたり、
見事克服できたみたいでよかったですね~!
諦めちゃったらきっとずっと心に傷を残したままでしたよね・・
たーさんも努力の甲斐がありましたねd【◎^∀^◎】bナィス!!

URL | Laniママ #-
2015/12/19 19:45 | edit

Laniママさんへ

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

この日はやっと楽しそうにしてくれたので、
ちょっとホッとしました(^^;)
ですが、まだまだ自分から進んで行くようになるには、
時間もかかると思いますし、また少しずつ
色々なお友達と遊べるようになってくれたら
いいなーと思います(^^♪

URL | たーさん #-
2015/12/19 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/164-42db94df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報