アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

サンタになれる日  


こんばんは。たーさんです。
今日は・・・メリークリスマス!!
20151224-1.jpg 
20151224-2.jpg 

・・・ということで、皆さん、美味しいものを食べ、プレゼントをもらい、楽しく過ごされてますか?
たーさん家は、ねーねが友達とパーリー&お泊り会ということで、一人少ないクリスマスイヴ。
クリスマスケーキにありつけるのは、明日の予定です (^^;)




さてさて、X'masということで
ワンちゃんが サンタコスプレしての
素敵な写真を多く見かけます (^^)

さぁ
アッフェル君にもチャレンジしてもらいましょう!

20151224-3.jpg 
ままさんが 帽子を かぶらせようとしても
まったく言うことを聞きません (^^;)

20151224-4.jpg 
首を絞めてるわけでは ありません!
それは マフラー です!
(;一_一)

20151224-5.jpg 
なんとか かぶせても
ソッコー逃走

カミカミ攻撃

写真撮影なんて とうていムーリー
(>_<)

おーい、アッフェルくん!

20151224-6.jpg 
ひどいブレブレ写真 (-_-;)

こっち来て、写真とらせてよ~
おいしいオヤツも たーくさん あるぜよ!

20151224-7.jpg 
ひどいブレブレ写真 PartⅡ (-_-;)

20151224-8.jpg 
あーあ、帽子取っちゃった・・・(;^ω^)

20151224-9.jpg 
せっかくの衣裳、噛んで壊すなよ!

20151224-10.jpg 
帽子を鼻にかぶって、何してんねん!

誰か、帽子のかぶり方を教えてやってくれ・・・
(;一_一)

あーあ、サンタさんに なって欲しいのになぁ・・・
(T_T)

20151224-11.jpg
サンタは食べ物じゃなーーい!!
(~_~;)


年に1度、サンタになれる日。

いつか
アッフェル君がサンタになれる日は
来るのでしょうか・・・
(^▽^;)
 



最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m





Posted on 2015/12/25 Fri. 02:20 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 4

コメント

わっはっはー!

うちも一緒です(笑)
相当、嫌がってましたよ~( *´艸`)

アッフェル君、がんばれー!

ステキなクリスマスになりますように♪

URL | チョコチロルの母。 #-
2015/12/25 11:26 | edit

チョコチロルの母さんへ

コメントありがとうございます!!

いや~お恥ずかしい💦
新しいオモチャを貰ったかのように、遊ぶわ、暴れるわ(^^;)
オヤツで釣っても、全然釣れずに諦めましたわ~(TT)

チョコちゃん & チロルちゃんは、さすがっすねー!
ちゃんと帽子とツノ、被ってるじゃないですかー!
うちも『いつかはサンタ!』を合言葉に頑張ります!(^^)!

URL | たーさん #-
2015/12/25 12:20 | edit

No title

こて散歩のタワタロウです。
今日は御礼のコメントです。
先日のアッフェル君の記事を読んで
思いあたる事があったので、病院に行きました。
何と我が家のこてつも結膜炎でした。
我が家は、結構照明が暗いので、
赤っぽいよねって言っても
微妙な感じだったのです。
おかげで早目に気がつけました。
これを気に、2回に1回は、
病院でのトリミングを考えています。
ありがとうございました。

URL | タワタロウ #-
2015/12/25 21:38 | edit

タワタロウさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます (^^)
御礼なんて、とんでもない!
むしろ拙いブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます!
こちらこそ、いつも、こてつ君のキリッとした男前お顔と、
チョコソリッドのキレイなの姿に楽しませてもらっています (^^)/

お医者さん曰く、秋から冬にかけても、散歩やドッグランなどで
草むらに入ったり寝転んだりすると、花粉な微粒のゴミなどで
結膜炎になることもあるらしいです(^^;)
ちょっとした事でも、早期発見は大事ですよねっ。
良かった良かった (^^)

URL | たーさん #-
2015/12/25 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/170-eb3b9773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報