アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

明日もクリスマス?  


こんばんは。たーさんです。

『今日はクリスマス!』ということで、昨日に引き続き
今日も本日の様子をアップしたいと思います (^^)



昨日のクリスマスイブは、
ねーね が居なかったこともあり
ケーキも無かった たーさん家。

今日は家族全員で
「いっただきまーす!」
(^^)/

20151225-1.jpg
人間用は『ブッシュ・ド・ノエル』
アッフェル用は
『ベリーと豆乳のモンブラン』by コミフ


さぁ アッフェル君
生まれて初めてのケーキとご対面!!
20151225-2.jpg
どうぞ~ 食べていいよ~ (^^)

20151225-3.jpg 
どう?

20151225-4.jpg 
うまいべ?

20151225-5.jpg 
お~い! なんか言えよ~ (^▽^;)

ということで、
ものすんごい集中力を発揮し
あっという間に完食したアッフェル君

20151225-6.jpg 
サイコーにうまかったようです
(*^^)v

でも さすがに おかわりは無いので
お次は クリスマスプレゼントを贈呈!

20151225-7.jpg
アッフェル君 愛用の木製カミカミ
(3代目!)

20151225-8.jpg 
20151225-9.jpg 
20151225-10.jpg 
やっぱり 好きだね~ (;^ω^)

20151225-11.jpg 
新品のほうが
香りがいいのか、噛み応えがいいのか、
もう新品しか 遊ばなくなりました
(~_~;)

20151225-12.jpg
次のクリスマスは1年後です・・・
(;一_一)


アッフェル君 初めてのクリスマスは、
うまうまケーキを食べ~の、
新品オモチャをもらえ~の、
とっても幸せな日になったようです。

ケーキの時も、オモチャの時も
ずっと穏やかで 優しい笑顔だったアッフェル君

その笑顔 見たさに
と~ちゃんは 来年も頑張るぞー!!
(^O^)/





ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2015/12/26 Sat. 02:17 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 6

コメント

昨日はコタローへお祝いコメント
ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです( *´艸`)

アッフェルくんも、ステキなクリスマス
を過ごしたんですね~☆
コミフさんのケーキは色んな方のブログ
で見たことあります(*´ω`)
美味しそうだなぁ。
アッフェルくんのお顔が美味しさを
物語っていますね(笑)

3歳のコタローもよろしくお願いします♪

URL | eri #-
2015/12/26 12:39 | edit

eriさんへ

こんにちは!
こちらこそ、コメントありがとうございます(^^)/

今回、うちは初めてケーキを買ってみたのですが、とっても美味しかったらしく、
息継ぎもせず、一心不乱にがっついて一気に食べちゃいました(^^;

コタロー君の誕生日ケーキ、可愛すぎて食べるのが
勿体なくなっちゃいますね!
コタロー君、幸せ者です!(^^)!

URL | たーさん #-
2015/12/26 15:51 | edit

こんにちは!
わかります~ダックスある!ある!です
家族みんながいて、おいしいものがあって
そうすると、ワンコも穏やかな笑顔になりますよね~☆

もうすぐお正月!いっぱいワンコと楽しみましょうね~♪

URL | 店主 #-
2015/12/26 16:58 | edit

店主さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^O^)

確かに、ダックスはまわりの人の状態に凄く敏感で、
まわりが穏やかでニコニコしていると、優しい顔になりますよねー!
長いお休みは、一緒にいられる時間も長いので、
年末年始はゆっくり楽しみましょ~♪

URL | たーさん #-
2015/12/26 17:47 | edit

こんばんは~
アッフェルくん、
美味しいケーキが食べれておもちゃももらえて・・
クリスマスって最高だねっ(*ゝ(ェ)・)b
毎日続いたらいいんだけど、、
お楽しみはまた来年にとっておこうね♪
あ、でもまたお正月にイイ事があるかも?!(´∪`○)フフ♪

URL | Laniママ #-
2015/12/26 22:48 | edit

Laniママさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます(^^)/

子供達にとって、クリスマスってやっぱり最高ですよね!
子供のころ、本気で毎日クリスマスだったらいいのに…って思ってました(^^;)

このクリスマスからお正月にかけては、大人も暴飲暴食になりがち。
いつもよりアッフェルと一緒にいる時間も増えますが、
そのぶんアッフェルも、オヤツ食べ過ぎにならないよう
気を付けないといけませんね~(;^ω^)

URL | たーさん #-
2015/12/27 01:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/171-a3e03b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報