アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

ひょっとして寒がり?  


こんばんは。たーさんです。

本日、仕事納めの たーさん は会社の大掃除。
不要なペーパー類を取捨選択していると、「ん?血がついてる…」
知らないうちに、親指の指先を切っていまして・・・。
そそっかしい というか、なんというか、よくやるんですよねぇ (^^;)
その後、手を洗っても風呂に入っても、地味に浸みて地味に痛い。
なんとも不快な親指になってしまいました (T_T)





東京下町地方も
最近、めっきり寒くなりまして
たーさん家も 例年通り
ガスファンヒーターを出しました (^^)/

20151228-1.jpg
ガスファンヒーターと初対面のアッフェル君
コードやガス管を噛まないために
念のため、ガード柵も準備しました (^^)

 20151228-2.jpg
なんだか わからず不思議そうなアッフェル君

20151228-3.jpg
しばらく まわりをウロウロしていました。


その後、ファンヒーターも使い始め、
最近では・・・


20151228-4.jpg 
こらっ!!
テーブルの上に寝て、何してんだ!?

20151228-5.jpg 
温風で 毛が なびいてる・・・
(;一_一)

20151228-6.jpg
温風が直接あたり、かつ、
温まったテーブルも気持ちイイのか、
テーブルの上が
大のお気に入りになってしまいました
(~_~;)


さらに ソファでお昼寝時に
フリースブランケットをかけてあげると・・・

20151228-7.jpg 
20151228-8.jpg 
20151228-9.jpg 
いつも以上に
気持ち良さそうに熟睡です
(*^^*)


ワンコって
そんなに寒がりでしたっけ??
(^▽^;)



最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m






Posted on 2015/12/29 Tue. 01:34 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちわ~。

やっぱりワンコを飼っていると暖房器具の周りのガード、
必須ですよね~。
予防してあげるのも飼い主の仕事ですものね。

アッフェルくん、暖かいお部屋で気持ちよさそうにお昼寝ですねー

こういう姿って癒されます♪

今日が今年コメント出来る最後の日になると思うので・・・。
今年も1年楽しくブログ拝見させて頂きました!
これからも楽しい記事を読ませてくださいね。

そして来年もノエルームよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください~

URL | ノエルママ #-
2015/12/29 17:02 | edit

ノエルママさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)/

うちの小僧はまだ子供なので、なんでもカミカミしてしまうので
特にガス管なんか怖くて怖くて・・・(^^;)
何かあってからでは遅いので、できる予防はしようと思います!

そしてこちらこそ、今年ブログを始めた初心者の拙いブログを
いつも応援して頂き、ありがとうございましたm(__)m
また来年もよろしくお願い致します!
そしてそして、来年も「イケワン ノエルっち」
楽しみにしております(^^)v

よいお年を~!!

URL | たーさん #-
2015/12/29 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/174-608e9b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報