アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

アッフェル初詣に行くの巻  


こんにちは。たーさんです。

2016年もスタートしましたが、たーさん一家のお正月は
毎年、近所のたーさん実家に入り浸り、豪華おせちを食べては
遊んで寝ての繰り返し!!
これぞ「正月太り」まっしぐらの生活です…(^^;)
ただでさえ、腹回りが気になる たーさん ですが、
お正月が終わったら、今年こそ!適正体重に戻さなくてはっ!!




1月1日 元旦

昨年末の話題も残っていますが
ここは元旦ということでタイムリーな記事です。


「アッフェルも一緒に初詣に行きたい!」
ということで、
にーに を伴って 朝から
近所の日枝神社に行きました
(^^)/

20160102-1.jpg
意外に空いていたので
アッフェル連れでも全然平気でした
(^^)/

20160102-2.jpg
写真では見にくいですが、
偶然会ったお友達は
なんと『紋付き袴』姿でした
!(^^)!

20160102-3.jpg 
これは『 茅の輪くぐり 』と言って
くぐる とお祓いになるんだよ
(^^)v

20160102-4.jpg 
そっちじゃなくて
正面の拝殿で お参りするんだよ!

20160102-5.jpg
そうそう!

20160102-6.jpg
アッフェルもお参りしてください!

20160102-7.jpg 
お参りになってません!
(;一_一)

20160102-8.jpg
神社に来たのは初めてだからねぇ
(^O^)

20160102-9.jpg 
にーに、破魔矢を武器にするのは やめなさい!!
(ー_ー)!!

20160102-10.jpg 
おっ!アッフェルも くぐった!


ということで、
にーに と アッフェルの珍道中でしたが
アッフェルの お祓いまでできて
幸先の良い初詣になりました
(^O^)/


帰りは散歩がてら帰りましたが
その模様は明日に続く・・・




 
最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m






Posted on 2016/01/02 Sat. 01:06 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/178-afb3601f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報