アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

年下の女の子  


こんにちは。たーさんです。

1月2日は、にーに と ままさん と一緒に、全国高校サッカー選手権大会2回戦
「国学院久我山 vs 明秀日立」の試合を観戦しました (^^)/
がむしゃらで全力で、そしてドラマが起きる高校サッカーは、やっぱり最高に面白いですね!
しかも最近の高校生は、みんな巧い!
日本サッカーの未来は明るいと思います!(^^)!




1月1日 元旦
昨日の記事の続きです (^^)

近所の神社で初詣の後、
にーに と一緒に いつもの土手散歩へ

20160103-1.jpg 
はじめて「歩道橋」を渡ったアッフェル君
なぜか とっても ハイテンション!
(上り下りの階段は当然 抱っこです (^^;))

20160103-2.jpg 
さらに にーに も一緒に散歩のために
アッフェルのテンションは 上がりっぱなし
(^▽^;)

20160103-3.jpg 
笑顔垂れ流し状態で 無駄に
走り回っていましたが・・・

20160103-7.jpg
偶然、昨年末頃からお友達になった
「まる子ちゃん」に会いました (^^)

まる子ちゃんは
バーニーズマウンテンドッグの女の子。
とっても大きいですが、まだ生後4ヶ月のパピーちゃん!
人懐っこくて元気いっぱいの可愛い子です!
(*^^*)

そして実は、まる子ちゃんママさんは、
先輩ブロガーさんなのです!
こんな近所にブロガーさんがいるなんて!!

まる子ちゃんのブログはこちら
↓↓↓
バニの ゴロ子と!二代目は、まる子。


大きなワンちゃんに
トラウマがあったアッフェル君ですが、
まる子ちゃんとは、段々と慣れてきて
怖がらずに遊べるようになってきました。

20160103-4.jpg  
20160103-5.jpg
お互いに 入念に ご挨拶したり・・・

20160103-6.jpg
圧倒的に大きさは違えど
じゃれ合って遊んでみたり
(^O^)

年下の女の子「まる子ちゃん」のおかげで
大きなワンちゃんにも
段々と怖がらなくなってきたアッフェル君

20160103-8.jpg
この日は、他の大きなワンちゃん達も
集まってきたのですが、
それなりに ご挨拶できました (^^)

まる子ちゃん、ありがとう!!
(^O^)/




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)v
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




スポンサーサイト

Posted on 2016/01/03 Sun. 05:00 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちわー。
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします( ^)o(^ )

アッフェルさん、すごーい!!ほぼ自分より倍の体格のあるワンコさんたちの輪に入れるなんてー。
Σ(・□・;)
アッフェル君もお兄ちゃんと一緒にお散歩出来て嬉しかったんですね~。にっこにこで走ってますね♪
今年1年も元気で走りまわってね、アッフェル君!


ノエルームにもアッフェル君のブログをリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします(^o^)丿

URL | ノエルママ #-
2016/01/03 14:49 | edit

ノエルママさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)

ビビリ屋アッフェル君、大きなワンちゃん達に、怖がりながらも
挨拶しようとする姿は、なかなか笑えますよ(^^;
好奇心が旺盛なようで、とりあえず何にでも興味が湧くのですが、
そこからの対応がいちいちビビっててオモロイです(^^)

リンクありがとうございます!
嬉しいです\(^^)/
今後ともよろしくお願いします!!

URL | たーさん #-
2016/01/03 20:11 | edit

まる子が失礼しました(^^ゞ

先日は、うちのまる子がお世話になりました。
ズカズカと遠慮なしなので
始めのうちはアッフェル君もビックリしてましたね。
2度目にお会いしたときには、すぐに思い出してくれたようで
徐々に緊張する時間も短くなってきましたよね。

まる子はまだまだ大きくなりますが、
それでも遊んでくれるアッフェル君でいてくださいね~(^o^)丿

あ、先輩ブロガーなんて、初めて言われちゃった(*^。^*)
まる子ブログも紹介してくださってありがとうございましたm(__)m

URL | ゴロ子ママ(まる子の母です) #-
2016/01/04 02:20 | edit

ゴロ子ママさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)

まる子ちゃんと3度目に会った時は、パパさんだけでのお散歩でしたが、
最初からお互いに大人しく ご挨拶できましたよ(^^)v
まる子ちゃんが大きくなっても、ちっちゃい頃からお友達なら
大丈夫な気がします!
末永くよろしくお願いします!!

また、こちらこそブログで取り上げて頂きありがとうございます (^^)
こんなご近所様にブログの先輩がいて、本当に嬉しかったです!
こちらも、これからもよろしくお願い致します m(__)m

URL | たーさん #-
2016/01/04 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/179-64fdb2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報