アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

篠崎公園のドッグラン  


こんばんは。たーさんです。

昨日の1月19日は、たーさんの42回目の誕生日でした。
そして今年は「後厄」ということで、昨年同様、会社の「職場安全」祈願と合わせて
西新井大師にお参りに行ってきましした。
お札をもらうため、お護摩祈願に参加したのですが、そこでビックリ (*_*)
なんと、お護摩祈願に愛犬のチワワを抱いて参加されている人がいました。
そのチワワちゃんは とてもイイ子で あれだけの人の中、あれだけの大音量の中、
まったく吠えることもせず、ただただ大人しくしていました。
アッフェルだったら 建物の中にすら 入れないだろうなぁ・・・(-_-;)




1月10日 日曜日

昨日の記事の続き

江戸川区の『 篠崎公園 』ドッグランに行ってみよう!
ということで、
篠崎公園A地区にて登録を済ませたアッフェル君。

ちょっと車を走らせて
篠崎公園B地区(鹿骨地区) へ

20160120-1.jpg 
こちらは ドッグラン以外は 割と小さな公園でした

20160120-2.jpg
そうだよー!
ここが 今日の目的のドッグランだよ
 
さぁ 行ってみよう (^^)/

20160120-3.jpg
ドッグランに入る前から
中のお友達に シッポぶんぶん丸で ご挨拶
(;^ω^)

20160120-4.jpg
そして ドッグランの中に入った途端、
勝手に一人でテンションMAXのアッフェル君

いきなりトップギアで全力疾走です
(^▽^;)

こちらのドッグランは
床一面にウッドチップが敷かれていて、
大型犬OKの広いランと小型犬用の狭いランに
分かれていました。




その後は・・・
20160120-5.jpg 
初めてのお友達とご挨拶したり・・・

20160120-6.jpg
じゃれ合ってみたり・・・

20160120-7.jpg
みんなで クンクンし合ったり・・・

20160120-8.jpg
お隣の大型犬OKランのお友達と
柵越しにご挨拶したり・・・

20160120-9.jpg
陽が落ちて暗くなるまで
笑顔垂れ流しで遊んだアッフェル君でした
(^O^)/


こちらの公園は、自宅から車で30分弱。

アッフェル君も抵抗なく遊べたようだし、
これからも気分転換に たまに行こうと思います
(*^^)v





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



スポンサーサイト

Posted on 2016/01/20 Wed. 02:03 [edit]

category: 篠崎公園ドッグラン

tb: 0   cm: 4

コメント

たーさん、お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)

昨日はご家族でお祝いだったのでは?^^
ほほう、そうだったんですねぇ…同世代ですね(´∀`*)ウフフ
アッフェルくん、ランでお友達と楽しそう♪
お洋服もすっかり慣れたようですね。

そういえば、リンク最近知りました^^;
ありがとうございます。こちらもさっそくリンクさせていただきます♪

URL | みきんこ #-
2016/01/20 15:57 | edit

みきんこさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)v

アッフェルは、洋服にもだいぶ慣れてきましたね。
まだ着せた直後はアゴを引いて噛んでみたり、いつもよりブルブルの回数が多かったりするのですが、
毎日の散歩で着せるようにしたら、だんだんと慣れてきたようです(^^)

リンクの件、ご連絡せずに勝手にスイマセンでした(^^;)
毎日楽しく拝見していて大好きなブログなので、リンクさせて頂きました。
うちの拙いブログも、ありがとうございます m(__)m

同世代・・・腰は気をつけましょ、腰は!!
大雪で大変だと思いますが、無理せず、安全第一でお気を付け下さいませ~(^^)/

URL | たーさん #-
2016/01/20 16:45 | edit

こんばんわー!

アッフェル君はご挨拶が上手ですねぇ~
お利口さんだー(^O^)/

近場にワンコの集まる公園があるなんて羨ましいです
コミュニケーションの練習にもなるし、いいなぁ~
笑顔が垂れ流しって最高じゃないですかっ!(笑)

ところで護摩祈願に愛犬と参加できるのっていいですね。
うちはビビリなのできっと「自分を消してる」と思います(笑)

たーさんにとって健康で穏やかな一年になりますように!
HappyBirthday!!!

URL | チョコチロルの母。 #-
2016/01/20 20:31 | edit

チョコチロルの母。さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)/

確かに車で20分圏内に2ヶ所のドッグランがあるのは恵まれているかもしれませんね。
そのおかげで、色々な犬種・大きさのワンちゃんと遊べるようにもなったのですが、
お店などでもワンちゃんを見かけると、シッポぶんぶん振りまくりで、
吠えて遊びに誘ってしまうので、最近はその「吠え」が悩みの種です (>_<)
また、手軽なだけに、ついつい毎週毎週、同じ所に行ってしまうので、
たまには色々な所に連れて行かなくては!とも思っています (^^;)
護摩祈祷なんて、アッフェルなら吠えて吠えて吠えまくって、
お坊さんから即レッドカードが出されて退場になるかと・・・(-_-;)

久しぶりに、ピンクレディーちゃん達のお姿を見れて嬉しいです(*^^*)
相変わらず、表情豊かで可愛いですねー!
特にチョコちゃんの表情、サイコーっす(^O^)

URL | たーさん #-
2016/01/20 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/195-3d34c40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報