アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

ちょこっとマイペース  


こんばんは。たーさんです。

この週末、西日本を中心に強烈な寒波が押し寄せるそうです。
「災害級の寒波」「40年ぶりの大寒波」「沖縄でも雪が降る」
「水道管が破裂する」「野菜の値段が高騰する」「3日分の食料を買っておく」
などなど、なかなか派手派手しい表現が多いですが、
はたしてどうなることか?!
つい先日までの暖冬は いったいどこに行ってしまったんでしょう・・・(-_-;)





1月9日 土曜日

たーさん達に用事があり
お店に慣れてもらう意味もあって、

朝10時頃から夕方5時過ぎまで
シャンプー & お預け ということで
アッフェル君は『 Pet Salon ちょこっと 』さんへ
(^O^)


20160122-1.jpg   
お店の前の看板でも くんくんチェック
(^_^;)

20160122-2.jpg
優しいお姉さんが迎えてくれます
(*^^*)


~ ここから下の写真は お店のブログ から拝借しました ~


勝手に使ってスイマセン m(__)m

あまりにも可愛かったもので・・・(~_~;)

20160122-3.jpg 
シャンプー後に
可愛いマフラーを巻いてもらった アッフェル君。
ちょっと 眠そうな表情かな・・・(^^)


20160122-4.jpg 20160122-5.jpg
ちょっと オスマシしながら 写真撮影!


20160122-6.jpg 20160122-7.jpg
持参した 手作り ささみジャーキーをもらって
ご満悦のアッフェル君 (^O^)


20160122-8.jpg 
写真をパチパチと撮ってもらっていたら
どうやら睡魔が襲ってきたみたい・・・


20160122-9.jpg 
そのまま ソファで
寝てしまいましたとさ
(;^ω^)


サッパリして、暖かくて、緊張して疲れて・・・

とはいえ、あまりにも無防備に寝てしまった
ザ・マイペースのアッフェル君。


家族がいなくても
構ってもらえない状況になっても
ワンワン吠えたりせずに
イイ子で いられるように
少しずつでいいから 慣れてくれるかな。

そのうち
お泊りも できるようになると
何かと安心なんだけどなぁ
(^▽^;)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/01/22 Fri. 00:19 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/197-ce6332a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報