アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

診察後はお疲れさん  


こんばんは。たーさんです。

さぁ大寒波襲来の中、皆さんどうお過ごしですか?
地方によっては25日(月)まで大雪のところもあるとか。
24日は全国の中でも東京だけが晴れ予報のようですが、
皆さん、体調不良や外出時の安全には十分注意して下さいね (^^)/




1月16日 土曜日

『 青戸やまだ動物病院 』のつづき


待ち時間中、なかなか
落ち着きのなかったアッフェル君ですが、

20160124-1.jpg 
お名前呼ばれて いよいよ診察です (^^)/

 20160124-2.jpg 
まずは 体温のチェックから (^^)

20160124-3.jpg 
続いて 結膜炎の経過チェック (^^)

20160124-4.jpg 
やっぱり診察台の上は
キンチョーするようで 固まっています
(;^ω^)

その後、院長先生が来るまで
床に降ろしてあげると・・・

20160124-5.jpg
勘違いしとるなぁ
(^_^;)

20160124-6.jpg
いや まだだよ~
これから院長先生に診てもらわないとね
(^▽^;)

そしてその後・・・

20160124-7.jpg 
またまた診察台の上へ (^^;)

今月の検診でも 特に異常無し !(^^)!

体重は 4.9kg ということで
最近の経過を見てみると・・・

11月 7日 : 4.7kg
12月12日 : 4.8kg
1月16日 : 4.9kg

と、毎月100gずつ増加中。

院長先生からも
「筋肉質でガッチリしてて良い骨格」と
お墨付きを頂きました (^^)/

これから肥満だけは 気を付けようね!!


20160124-8.jpg 
アッフェル君は
病院に慣れたとは言え、やはり疲れるようで
帰宅後は、爆睡モードでお昼寝しておりました
(*^_^*)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/01/24 Sun. 00:05 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/199-4d75872a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報