アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

お友達はいずこ?  


こんばんは。たーさんです。

皆さんは「ジカ熱」というウイルス感染症を知っていますか?
最近、たまにニュースで見かけるこのウイルスは、昨年ブラジルで大流行し、
その結果、ブラジルで小頭症の新生児が急増しているとのこと。
そして今年、すでに中南米諸国で発生しており、
WHOは、今後南北アメリカ全土に広がるだろうと注意を促しています。
「蚊」が媒介になって広まるこのウイルス。
日本でも2014年に「蚊」が媒介する「デング熱」が一部で流行りましたが、
今年、「ジカ熱」の事例が日本で発生しないことを切に願います。




1月23日 土曜日

天気予報も あまり芳しくない
どよーんとした曇り空の下、
午前中から いつもの水元公園へ。

20160203-1.jpg 
いかにも寒そうな風景です (^^;)

20160203-2.jpg 
いつもの道を歩いてみますが、
ヒトもワンちゃんも 誰もいません
(~_~;)

20160203-3.jpg 
メタセコイアの森に行っても
誰も 散歩もしていませんでした
(^_^;)

20160203-4.jpg 
そんな折、カラスを見つけて
猛ダッシュする アッフェル君
(=_=)

20160203-5.jpg
自由に追いかけていたら
リードが大変なことに・・・
(;一_一)

20160203-6.jpg 
その後、広い芝生広場に行っても・・・

20160203-7.jpg 
川のあたりに行っても・・・

20160203-8.jpg 
お友達には 1匹も会えなかったアッフェル君
(>_<)

20160203-9.jpg
足取りも重く しょんぼり してしまいました
(T_T)


おーい、アッフェル君
いつものドッグランに行ってみる?


20160203-10.jpg
ということで、この後、
いつもの流れで ドッグランに行ってみました
(^_^;)


その後の様子は 次回に続きます・・・



最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/02/03 Wed. 00:21 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/209-ab982ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報