アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

残念なオニちゃん  


こんばんは。たーさんです。

今日は2月9日、そう「ニクの日」でした。
さて今日の夕飯はどんなお肉かなぁ?と帰宅すると 普通にカレーライス・・・。
しかも にーに の給食も今日はカレーライスだったとか・・・。
カレーは大好きだから いいんですけどね・・・。
うん。いいんですけど、今日は 肉の日・・・。
大好きなカレーで残念な気持ちになる・・・複雑な心境の たーさん でした (^^;)




2月3日 水曜日 節分の日


この日は節分ということで、
たくさんのワンちゃんが
可愛いコスプレをしているブログを見た
うちの ままさん。

その後、なにやら作業を始めまして・・・

20160210-1.jpg 
こ、これは・・・まさか・・・

20160210-3.jpg 
某人気ブログのパクリやんけ!
しかも、本家と比べて
あまりにクオリティが低い・・・
(;一_一)

ぽんちゃろうさん
ホントにごめんなさい m(__)m



それでも めげない ままさん・・・
20160210-4.jpg 
アッフェルは イヤ~な予感が・・・ (^^;)

20160210-5.jpg 
20160210-6.jpg 
ほら~ アッフェル 嫌がってるよ~
(~_~;)

20160210-7.jpg
あははは! なんじゃこりゃ!!
鬼にも見えないし
ピンクで可愛くなっちゃって
オカマちゃんアッフェルじゃん!!
( ̄▽ ̄)

20160210-8.jpg 
あーあ
アッフェル 落ち込んじゃった・・・

20160210-9.jpg 

アッフェルはイジケて逃げ回る始末・・・

20160210-10.jpg
男の子 思春期アッフェル君も
このクオリティの低い 簡易オニちゃんは
相当気に入らなかったらしい・・・

来年は もうちょっと計画的に
カッチョイー鬼さん に
してあげて下さいね、ままさん!




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/02/10 Wed. 00:22 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 4

コメント

o(^▽^)oわーい!作ってくれたのね〜
アッフェルくん鬼かわいいーっ!!!
書いちゃうなんてナイスアイディア♪
これならかんたんに作れるね!
最終的に鬼退治までこなしてまうとは
節分にハマり役だったね!笑

↓アルファくんそっくり〜(((o(*゚▽゚*)o)))
兄妹で会えるなんてうらやましいかー!
まろたんの兄妹会ってみたいがどこにいるのやら…

URL | ぽんちゃろう #-
2016/02/10 01:20 | edit

ぽんちゃろうさんへ

おこんばんは~。
コメントありがとうございます(^^)

いや~、あまりに下手でクオリティの低いパクリでスイマセン(^^;)
ぽんちゃとうさんが作ったモノが、すっごく上手で、そして鬼まろたんが
あまりに可愛くて・・・家族みんなで盛り上がってしまって・・・。
鬼アフェを かわいい だなんて、めっそうもない!
オモシロオカシイ生き物になりました (;^ω^)

やっぱりアルファ君と似てますよね。
もし、2ワンが同じサークルとかに入っていたら、飼い主でも間違えそうなくらいクリソツでした(^^)
きっと、まろちゃんの兄妹も 顔が小さくて可愛いんでしょうね~(*^^*)

URL | たーさん #-
2016/02/10 01:58 | edit

No title

こんばんわ😊
頭の上に、ちょこんと乗ってアッフェル君可愛い❤
こんな可愛い鬼さんなら、welcomeだな🎵


「壊しちゃうです」のアッフェル君のお顔が、本当に怒ってるみたい(笑)
来年は、かっちょいい鬼さんになれると良いね😃

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/02/10 23:53 | edit

いぬloveさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)/

鬼アフェですが、毛糸がピンクじゃなくて、赤や青だったら
もうちょっとカッコ良かったかなぁとは思いますが、
なにせ思いつき、即興で作ったので、たまたまあった毛糸が
ピンク色だったという・・・(^^;)

アッフェル、怒ってましたよ~!
ソッコーでぶっ壊して、ままさんに捕獲されておりました(-ω-)/

URL | たーさん #-
2016/02/11 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/216-260efc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報