アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

念ずれば・・・@動物病院  


こんばんは。たーさんです。

昨日も1日、鼻はグズグズ、頭はボーっと軽い頭痛もありました。
花粉症かどうかは 認めません わかりませんが、
そんな状態だと デスクワークは はかどりませんねぇ (^^;)
今日は朝から夕方まで 屋外で作業の立ち会い。
あくまで花粉症ではなく風邪だと思うので
暖かい格好で出かけようと思います (^^)v




2月13日 土曜日

月に1度 健康診断の日

20160218-1.jpg

アッフェル君は まだ1歳未満ということで
あえて毎月 病院に行って
ノミダニのお薬をもらうついでに
体重測定と健診をしてもらっています (^^)

20160218-2.jpg 
今日は空いてるから すぐに呼ばれるよ
(^◇^)

20160218-3.jpg
優しいお姉さんに甘えるアッフェル君 (^^;)

この日の体重は、5.0kg

11月に4.7kgだったので
この3ヶ月の間
1ヶ月でちょうど100gずつ増加です。
順調 順調 (^^)/

そして この日の数日前から、
お散歩から戻って足を拭くと
わずかに血が滲んでいることがあったので
念のため診てもらいました。
20160218-4.jpg
特に異常なーし!
アスファルトなどで多少擦れちゃったのかな?
(^_^;)

さてさて、あとは院長先生に診てもらいましょ。
20160218-5.jpg
よく わかってるね~!
もう少しの我慢だよ
(^▽^;)

20160218-6.jpg 
そんなに念じなくても・・・
( ̄ー ̄)

念のため 花粉症や結膜炎でないかも
聞きましたが
多少のアレルギーはありそうだけど
結膜炎は治っているとのことで
目の洗浄液だけ頂きました
(^_^)

20160218-7.jpg 
うん。終わりだよ~。あとはお会計だけね!
よく頑張りました!
(^O^)/

20160218-8.jpg
だーかーら
念じたって開かないよ~
(;一_一)


病院に行くこと自体には慣れたアッフェル君

おとなしく受診できるのですが
やっぱり
早く お外に出て
早く 車に乗って
早く おうちに帰りたそうでした~
(;^ω^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/02/18 Thu. 00:03 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 2

コメント

アッフェル君 お利口ですね。
うちは病院も←です。ダメで、毎回大騒ぎです。
診察室に入ってしまえば多少諦めるのですが、
受付で待っている時にうっかり先生に会ってしまうと、
小さい声で唸ってます。(こっそり。)
こんなに、おりこうさんなら、病院は怖くないですね。

URL |  #-
2016/02/18 20:31 | edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
アッフェルは、お利口と言うよりは、ビビリ屋なんですよねぇ(^^;)
ビビって固まってるうちに色々触られ、それに段々と慣れて・・・という感じです。
診察台の上に乗せられると「まな板の上の鯉」状態ですよ(^^;)

URL | たーさん #-
2016/02/18 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/224-55159f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報