アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

仕上げのアレのために・・・  


こんばんは。たーさんです。

一昨日の土曜日、プロ野球に先がけて、いよいよ今年のJリーグが開幕しました!
ここ数年は 特に贔屓のチームがない たーさんですが、
とくかく白熱した いい試合が観たい!と願っています。
今年は何試合か、観に行けるかなぁ・・・(^^;)




今日は アッフェル君の歯磨き事情です!

20160229-1.jpg 
毎日の歯のケアは
この『 ゼオカルPH 』を使っています (^^)

20160229-2.jpg
まずは スプレーでシューっと!

20160229-3.jpg
その後 指の腹で
歯と歯茎を優しくゴシゴシ (^^)

20160229-4.jpg 
ゴシゴシ・・・(^^;)

20160229-5.jpg
よし、いい感じ! (^^♪

20160229-6.jpg 
仕上げに『 グリニーズ 』を1本進呈!
(^◇^)

そして、そして・・・

週に2回程度はこちらも追加!
20160229-7.jpg
この『 アクアゼオ 』を歯磨き粉として
イオン歯ブラシで 優しくゴシゴシします。

20160229-8.jpg
こっちは
スプレーほど慣れていないアッフェル君

20160229-9.jpg 
あんまり得意ではない様子 (;^ω^)

20160229-10.jpg
まだまだ暴れますが・・・

20160229-11.jpg 
少しずつ 慣れてきたかな??
(^▽^;)

20160229-12.jpg 
そして最後の仕上げには
やっぱり『 グリニーズ 』を1本!

この1本のグリニーズ欲しさに
何とか我慢して頑張る
アッフェル君なのであります
(^O^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2016/02/29 Mon. 00:31 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんわ😊
アッフェル君、歯磨きちゃんと出来てお利口さんですね❗
シェリーがこの前、歯石取りをして小さい時からもっとちゃんと歯磨きしておけばと、反省しました。
今は、シュー、シェリー歯磨き頑張ってます。

アッフェル君の、我慢してる真剣な目が可愛い🎵

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/02/29 01:05 | edit

いぬloveさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^^*)
シェリーちゃん、歯石取り大変でしたね!
獣医さんに聞いたところ、歯石が目立ってくるのは2~3歳になってからだけど、
パピーのうちから慣らしておいたほうがいい、ということで頑張っています(^^)
うちの歯のケア方法は、ブリーダーさんから教わったのですが、
基本はスプレーのみでもOKなので、意外と楽ですよ(^^)v
アッフェルも歯磨き自体は まだまだ慣れてませんが、少しずつでも
慣らしていこうと思っています!
アッフェルの必死の顔、かなりオカシイでしょー(^^;)
こんな顔も愛おしく思う親バカです!

URL | たーさん #-
2016/02/29 01:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/235-8b32847a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報