アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

真ん中分けの髪型  


こんばんは。たーさんです。

今日は 世の中 ホワイトデー。
今日は平日ということもあって、昨日、ギリギリでホワイトデーのお返しを購入し、
昨日の夜のうちに お返しにまわった たーさんです(^^;)
福岡出張のお土産も一緒に配ったため、なんだか盛り沢山になってしまいました~ (+_+)




2月28日 日曜日


普段は 1~2週間に一度のペースで
自宅シャンプー もしくは トリミングに
行っているアッフェル君。

今日は 自宅シャンプーの様子です
(^_^)

20160314-1.jpg 
滝に打たれるアッフェル君
(一一")

20160314-2.jpg 
温かいシャワーは 気持ち良さそう
(^◇^)

20160314-3.jpg 
まずは シャンプーで洗います (^^)/

20160314-4.jpg 
お腹も泡立てて ゴシゴシ です!

20160314-5.jpg
すでに なんとなく
真ん中分けの髪型になりつつありますが・・・

20160314-6.jpg 
コンディショナーは ラベンダーのかほり ♪
(^-^)

20160314-7.jpg 
そろそろ疲れてきて 早く出たいアッフェル君
(^_^;)

20160314-8.jpg 
アッフェル君
髪型が 真ん中分けというか
ニワトリの トサカ みたいだよ・・・
( ̄▽ ̄)

20160314-9.jpg
そんな 落ち込んだ顔しなさんなって!
(;一_一)


アッフェル君は、
けっしてシャンプーが嫌いな訳ではないのですが
終わる頃には
いつも『どよ~ん』とした表情になってしまいます
(~_~;)

この後、ガスファンヒーターの前で
乾かしてもらったものの、
ブラッシングは大嫌いで
家中を逃げて暴走しまくっておりました
(;^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/03/14 Mon. 01:23 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 2

コメント

えらいですねぇ(^^)

アッフェルくん、素晴らしいわ~っ
シャンプーしてる間、少しも嫌がったりしないで
おとなしくしているなんて!
うちは2代に渡ってシャンプーが苦手で
毎回大変(お父さんが)です(+o+)

おりこうさんで羨ましい・・・^^;

URL | ゴロ子ママ #-
2016/03/15 02:27 | edit

ゴロ子ママさんへ

コメントありがとうございます(^^)/
いや~アッフェルも、おとなしくはしているものの、
隙あらば「早く出たい!」って感じですよー。
ずーっと声をかけながら、なんとかダマシだましです(^^;)
まる子ちゃんも(ゴロ子ちゃんも)とっても大きいから、
おとなしくしていても大変なのに、それで嫌がったら、
それはそれは大変でしょうね!
パパさん、頑張って下さい(^^)/

URL | たーさん #-
2016/03/15 03:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/249-588eaad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報