アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

散歩はムズカシイ  



こんばんは。たーさんです。

今日も暑い1日でしたが、最近のたーさんの楽しみは、
1日1つの『アイス』!

今日は「練乳かき氷」でウマウマでした (^^)

でも、なぜかお手手がベトベト・・・

特にこぼしたり粗相をした自覚はないのに、
お手手がベトベトの時ってありませんか?







お散歩がスタートしたアッフェル君


20150713-2.jpg 

植え込みに頭を突っ込んでみたり・・・



20150710-2.jpg 

突然、難しい顔で座り込んでみたり・・・



20150710-3.jpg  

そうかと思うと、抱っこを せがんでみたり・・・




20150710-1.jpg 

あらら、今度は背中を向けて・・・




なかなか まっすぐ お行儀よく歩けません

(>_<)


当たり前っちゃー当たり前ですけどね

(^^;)



写真にはありませんが、

葉っぱだけじゃなく、
小石をカリカリ食べちゃいます。

それが たーさんの一番の心配事。

毎度毎度、口から出させて叱りますが、
いつまでたっても、止めません。

(T_T)




20150710-4.jpg 


雨上がりの散歩で、草むらに顔を突っ込むと・・・




20150710-5.jpg 


顔に たくさんの水滴が・・・






『道草を喰う』

まさにこの言葉のとおり!






ほんとは、リーダーウォークなど

躾としてビシっとしたほうがいいのかもしれないけど

体罰的なトレーニングはイヤな たーさん





20150713-3.jpg 


ちょっとずつでいいから

上手にお散歩できるように

頑張ろうねーー

(^^;)









ランキングに参加しております (^^)v

ポチっとして頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村
 
ありがとうございました m(__)m


Posted on 2015/07/24 Fri. 00:01 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちはー(^O^)/

無条件で可愛いなぁ~
パピッこはなんでも興味津々ですもんね、道草ありきのお散歩になりますよね(笑)
うちは遠い昔なので、そういえばそうだったなーと懐かしく思います(^_^;)

あぁ~ 楽しそう~ 

URL | チョコチロルの母。 #-
2015/07/24 15:10 | edit

チョコチロルの母さん

コメントありがとうございます!

道草散歩、あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら、毎朝晩、行ってます。

今はまだ「楽しい」より「困った」ことの方が多い気がしますが、

焦らず、イライラせず、なるべく楽しもうと思ってます (^^)

うちもいつか、笑って「懐かしい」と思える時が来ると思いますが、

今はまだ必死でっす! (^_^;)


URL | たーさん #-
2015/07/24 15:35 | edit

No title

「道草を食う」散歩いまだに!のまろにぃ家です♪

いつもこっそりおジャマさせてもらってました
4ケ月ですかカワイイですねぇ~♪
お外の世界に好奇心旺盛なんで
いろいろ触れ合いたい時期ですよね^^

ウチの子なんて6歳にもなってあっちゃこっちゃ寄り道
チーターじゃないけど
3歩進んで2歩下がるなんてこともザラですよ~(笑)
まぁ大変だからそんな大人にはなっちゃダメよ~っ!

URL | ぽんちゃろう #-
2015/07/24 22:39 | edit

ぽんちゃろうさん

コメントありがとうございます!!

こちらこそ、いつも美人さんのまろにぃちゃんに
楽しませてもらっています (^^)

うちの がきんちょアッフェルは
チーターじゃないけど
2歩進んで3歩下がってか~ら~の猛ダッシュ!
リンダじゃないけど
どーにもとまりません(苦笑)

まぁ多少の寄り道くらいは なんのその
まろにぃちゃんのように
見た目も中身も愛嬌抜群!な人気者に
育ってくれればいいのですが・・・(^^;)



URL | たーさん #-
2015/07/24 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/25-b8f09ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報