アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

はじめてのピーピー  


こんばんは。たーさんです。

にーに が通ったサッカースクールで、18年後(にーにが30歳の時)の
自分に宛てた手紙を書いて提出する、という企画がありました。
いわゆるタイムカプセルの類で、18年後までそのクラブで手紙を預かって、
何らかの方法で渡してくれるという企画ですが、親も18年後の息子に向けて
手紙を書いて欲しい、とのこと (^^;)
こんな機会はなかなか無いので悩みましたが、自分の想いを言葉に表してみると、
あらためて自分の考えていることが認識できました (^^)
便利なLINEやメールでなく『手紙』という手段。なかなかイイモノです!




3月5日 土曜日

アッフェル君は、この日の2日前から
生まれて初めて
『 お腹ピーピー 』の状態で
ゆるゆるウンPが続いておりました (^^;)

ご飯も普通に食べ、元気もあったんだけどねぇ・・・


ちょうど毎月の検診もあり
この日は、朝一番の受付開始前から病院へ

20160317-1.jpg
いつもの かかりつけ医
『 青戸やまだ動物病院 』です!

20160317-2.jpg 
いやいや、もうすぐ開くから!

20160317-3.jpg 
帰りません!
( `ー´)ノ

君のゲリPを治してもらいに来たんだぞ!


と、そうこうしていると 診察室に通されました。

20160317-4.jpg 
優しい看護師のお姉さんに
甘えまくるアッフェル君・・・
(;一_一)

20160317-5.jpg 
体重測定したところ 4.85kg

2月13日からの3週間で 150g も減ってる・・・
(>_<)

成長期なので 本来は
まだまだ体重が増えていい時期なのに
これだけ減っているとは
これぞ「 お腹ピーピー 」の影響か・・・

20160317-6.jpg 
どうしちゃったんだろうねぇ・・・
なんか 拾い食いでもしちゃったか?!
でも、散歩の時は
とーちゃんが目を光らせてるから
拾い食いはしてないと思うんだよなぁ・・・
(・_・;)

20160317-7.jpg
これから院長先生の診察ですよ
( ̄ー ̄)

20160317-8.jpg 
頑張れ、アッフェル!
(^^;)


その後、院長先生により
注射を2本、ズブっと打たれたアッフェル君
20160317-9.jpg 
珍しく 注射で キャンと吠えていました

痛かったんだねぇ~
(~_~;)

20160317-10.jpg
診察が終わっても
まったく浮かない顔のアッフェル君

20160317-11.jpg
車に乗っても まったく元気無し・・・
(>_<)


この日は自宅療養

そして翌日から3日間、処方箋を飲ませた結果、
2日目くらいからは
いつもの正常なウンPに戻りました。

とにかく すぐに治ってくれて
良かった 良かった
(^-^)

今回、原因は不明ですが、
やはり 誤飲誤食・拾い食いは
シッカリ気を付けなくてはいけない!と
あらためて思った たーさんでした。





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/03/17 Thu. 02:45 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

アッフェル君元気になって良かったぁ(o^^o)
ちよれんもたまにゲリPになります。
お互い拾い喰いには気をつけなければですね❗️

URL | ちよれんパパ♂ #-
2016/03/17 11:54 | edit

ちよれんパパ♂さんへ

コメントありがとうございます!
昨晩、こんな記事を書きましたが、アッフェルは
今朝もまたお腹を壊して、ゲーゲーもしてました(T_T)
今日のは食べ過ぎか、はたまた季節の変わり目で
体調がイマイチなのか…。
なかなか治らないようなら、週末また病院かもです。
今までの1年弱、全く無かったので、心配し過ぎちゃいますね(^^;)

URL | たーさん #-
2016/03/17 12:24 | edit

No title

こんばんわ😃
アッフェル君、注射頑張ったね😊えらいぞ❤

ピーピー治って良かったねと思ったら、まだ治ってなかったんですね😫
今週末は3連休中だし、お腹良くなってアッフェル君が楽しい連休が過ごせますように🐶

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/03/18 01:36 | edit

No title

ありゃま!(◎_◎;)
ブログ更新もないし、アッフェル大丈夫かなぁ(T ^ T)
早く良くなりますように!

URL | ちよれんパパ♂ #-
2016/03/18 08:08 | edit

いぬloveさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます!
アッフェルは一度は治ったんですけどねぇ・・・。
原因が特に心当たりがないもので、昨日からフードの量を減らしたりして、少しずつ復活の兆しです(^^ゞ

URL | たーさん #-
2016/03/18 09:25 | edit

ちよれんパパ♂さんへ

おはようございます!
ご心配かけましてスイマセン(^^;)

アッフェルは、昨日は半日絶食し、昨晩からフードの量を普段の半分にしています。
ゲーゲーも止まってますし、とにかく元気に普段どおり走り回っており、
ウンPもだいぶ良くなってきているので大丈夫だと思います ( ^-^)

ブログ更新は・・・昨日は疲れきって帰宅後すぐに撃沈してしまい、
ソファーで意識が戻ったのが、深夜2時を過ぎてまして・・・
さすがに、ブログ更新はできませんでした (>_<)

URL | たーさん #-
2016/03/18 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/252-60081645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報