アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

1人より2人がいいな  


こんばんは。たーさんです。

水泳の北島康介選手が引退しました。
平井コーチの涙を流しながらのコメントなど とても感動しましたが、
その中でも北島選手のことを「泳ぎの天才なのに、さらに努力する天才だった」
といった主旨の発言がありました。
水泳に限らず 何事もそうですが『継続して努力することができる才能』こそが、
一番すごい才能であるような気がします。
北島選手は その才能も持ち合わせていたから、あそこまで上り詰めることが
できたのかもしれません。

また一人、僕の大好きなアスリートが引退しました。
北島選手、お疲れ様でした! (^^)





3月27日 日曜日

1ヶ月半ぶりに
篠崎公園のドッグランに行きました (^^)/

20160411-1.jpg
最初は ちょっと緊張気味の表情ですが・・・

20160411-2.jpg 
さっそく 初めてのお友達に ご挨拶!

20160411-3.jpg 
走るお友達を呆然と見ていますが・・・

20160411-4.jpg 
すぐさま アッフェル君もダッシュ開始
(^o^)

20160411-5.jpg 
一人ダッシュやボール遊びより
お友達と遊ぶほうが好きなアッフェル君は
気の合うお友達を探します
( ̄▽ ̄)

20160411-6.jpg 
アッフェル君
柵の向こう側のお友達じゃ
一緒に遊べないよ~
(^▽^;)


と、そこに現れた トイプー君


20160411-7.jpg 
20160411-8.jpg 
入念なご挨拶の後に

20160411-9.jpg
どうやら気が合ったらしく・・・

20160411-10.jpg 
お相撲を おっぱじめました
(^_^;)

このトイプードルは オス 3歳の「太郎くん」

余程 気が合ったのか
2ワンで 長い間 お相撲をとって
遊んでおりました
(^-^)


20160411-11.jpg
まだまだ遊び足りないアッフェル君は
この後も元気いっぱい!

その様子は 明日に続きまーす
(^-^)v





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)v
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/04/11 Mon. 00:57 [edit]

category: 篠崎公園ドッグラン

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは〜

アッフェルくん上手に挨拶したり
お友達と遊んで楽しそうですね(*^^*)
笑顔が可愛いですね〜
アッフェルくんいっぱいお友達と遊べて
よかったね(^o^)/
モモ&ソラはボール遊びの方が好きなので
上手にお友達と遊べるアッフェルくんが羨ましいです(^_−)−☆

ソラにお祝いコメントありがとうございました〜!
これからもわんぱく?!に過ごしてくれたらなぁ〜と思ってます(笑)

URL | さーちゃん #-
2016/04/11 21:12 | edit

さーちゃんさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)

お友達と遊ぶのは それはそれでイイですけど、ボールを投げても
見向きもしないワンコってのも いかがなものかと・・・(^^;)

ソラ君、おめでとうございます!
やっぱり男の子は わんぱくが一番ですよね!
うちもユルユル躾でダメワンなところもありますが、わんぱく第一で
育ってくれたらなぁ~と思ってます (^^)

URL | たーさん #-
2016/04/11 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/270-88643544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報