アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

やっぱり パンが好き  


こんばんは。たーさんです。

4月も もう半ば。あと少しでGWです。
今年は、月曜・金曜をお休みにすれば 最大10連休となりますが、
うちの ねーねは、ほぼ毎日部活で お休みは2日間のみ。
にーに に至っては、1日だけオフがありますが、基本的には毎日サッカーの予定。
本当は アッフェルも連れて 旅行にでも行きたいですが、
どーにもこーにも 行けそうにありません (^^;)
渋滞や混雑も イヤなので、近場・日帰りで どこかに遊びに行きたいなぁ・・・





毎朝の出来事です


20160414-1.jpg
はい、おはようございます

20160414-2.jpg
そうだね、早く食べなくちゃね

20160414-3.jpg 
さすが 鼻が 効きますなぁ

20160414-4.jpg 
よく知ってるねぇ
(^_^;)

20160414-5.jpg 
それも覚えたか!
(^▽^;)

20160414-6.jpg 
もう焼けたよ~

20160414-7.jpg 
そうだよ~

20160414-8.jpg
ちょっとだけだぞ~
(;一_一)


いつのまにか
パン が大好きになったアッフェル君

毎朝 毎朝
パンのかけら 欲しさに
よーーーく 観察して
ウロウロ ストーカーのように
後ろをついてきます
(一一")

こんな顔で
じーーーっと オスワリして
ウルウルの目で 見つめられたら
と~ちゃん、イチコロだよ・・・
(*^-^*)

完全に あまあまな
ダメ親の たーさん なのでした~
(^▽^;)
 




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/04/14 Thu. 00:53 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちわ😄
アッフェル君、パンのお裾分け良かったね🎵
ワンコって、美味しい物センサーが凄いですよね。我が家はビニールのガサガサって音に、すっ飛んできます(笑)

突然の質問ですが
アッフェル君は、夜はどこで寝てますか?

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/04/14 16:02 | edit

いぬloveさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (^O^)

うちもビニール袋の音には反応しますねー。
しかも、地獄耳です (^^;)

アッフェルはの寝床ですが、壁際に四角くサークルを置いていて、
その中にトイレシートとクレートが置いてあり、寝るのは
そのクレートの中です。
寝る時と留守番の時は、このサークルの中に入っててもらいます (^^;)
と言っても、最後に寝る人がサークルの中に入れるので、
結構遅い時間まで、リビングのどこかで寝てますよ!
ちなみに、普段はサークルの扉も開けっ放しなので、
トイレの位置は常にサークルの中です。
以前のリビングでの記事で、チラチラ写真に写ってますよー(^^)

URL | たーさん #-
2016/04/14 16:46 | edit

No title

再び、こんにちわ😃
リビング記事見直して来ました🎵クレートの中に、毛布が敷いてありました🐶

お留守番もサークル、お利口さんですね😄我が家は、小さい頃からサークルの躾をしてなかったので、日中も夜も自由です😓
今さらサークルでお留守番してもらうのも無理なんで、諦めてます😅
一応リビングに、クレート置いてるのでたまーに入ってお昼寝してます。

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/04/14 18:18 | edit

いぬloveさんへ

わざわざ見直してくれたんですね!
ありがとうございます (^-^)
クレートの中の毛布ですが、アッフェルはイタズラで出してカミカミして
実はボロボロの穴あきです (^^;)
僕 個人的には、夜も留守中も、自由でも いいんじゃないかなぁと思うのですが、
家族会議で 夜と留守中はサークル内にしよう!と決まりまして・・・。
最近は、夜中に寝ているアッフェルを起こして、抱っこしてサークルに入れようとすると
寝ぼけて 僕のことを噛もうとします (^^;)
ホントはサークル内には 入りたくないんだろうなー。

URL | たーさん #-
2016/04/14 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/273-1008a461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報