アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

春の花と いつもの風景と  


こんばんは。たーさんです。

昨日 というか 数時間前、熊本で震度7の地震が発生しました。
その後の余震でも、震度6強、震度6弱と、かなり強い地震が続いています。
現時点での被害状況は まだまだわかりませんが、
家屋倒壊で下敷きになっている方がいたり、火災も発生している模様。
テレビのニュースでは 避難中の方々の映像が流れていますが とても生々しい。 

人間もワンコ達も、とにかくみんな無事でありますように。
とにかく 少しでも被害が小さくありますように。
心からお見舞い申し上げます m(__)m





4月上旬の朝散歩


20160415-1.jpg 
いつもの土手では 雑草が ずいぶんと生い茂り
短足アッフェル君の目線では
まるで グリーンの壁のようです

20160415-2.jpg 
そのグリーンの壁の合間には
黄色いタンポポが咲き誇り

20160415-3.jpg 
いつもの景色の中に
桜の花が ピンク色のアクセントを
つけてくれています


そのような 春らしい景色の中でも


20160415-4.jpg
初めてあうお友達と挨拶したり

20160415-5.jpg 
いつもの ちゃー君は
いつもの通り 元気いっぱい

20160415-6.jpg
お相撲するのも いつもの風景

20160415-7.jpg 
なぜか 全身 濡れている むぎ君

20160415-8.jpg 
ちょっと眩しそうにたたずむ ゆきちゃん

20160415-9.jpg 
むぎ君が ずぶ濡れなのは
朝露に濡れたグリーンの壁に
飛び込んで お散歩してるから

20160415-10.jpg 
お散歩の帰り道
「さぁ 家に帰って 朝ご飯だよー!」と言うと
笑い顔で グイグイ引っ張り 家路を急ぐアッフェル君

これも いつもの風景



こんな いつもの平和な風景

なんてことない 朝散歩だけど

感謝の気持ちを忘れずに・・・





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)v
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/04/15 Fri. 00:30 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんわ😊
びちゃびちゃのむぎ君、可愛い❤緑の壁の中を、ぐんぐん進んでるんですね🎵

地震怖いですね。私の住んでる広島は、震度2ぐらいで揺れてるのに気付いて、直ぐ犬達は大丈夫かな?っと見てみたら、2ワンとも気付かず寝てました😓鈍感なのかな。
何もないいつもの日常が、幸せなんだ!って改めて思いました。

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/04/16 00:20 | edit

いぬloveさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

マルプーのむぎ君、ホントに可愛い子です!
とってもわんぱくなんですが、そんなところも また可愛いです (*^-^*)

いぬloveさんは 広島にお住みなんですね!
かなり昔に 出張で通っていたことがあります (^^)
地震、本当に怖いです。熊本では今もまた震度6以上の余震が続いています。
早く、とにかく早く 余震がおさまって欲しいです。
テレビで見ていて泣きそうになるとともに、東日本大震災の津波の映像を思い出します。

URL | たーさん #-
2016/04/16 02:11 | edit

No title

朝露の緑をかき分けて行くのは
そこに美味しい草があるからかもしれませんσ(^_^;
お風呂上がりみたいになっちゃいました(。ノωノ)

URL | むぎ&ゆきパパ #-
2016/04/20 09:54 | edit

むぎ&ゆきパパさんへ

コメントありがとうございます!!
確かに、美味しい草があるのかもですね!
美味しそうに食べてますもんねー(^^)
ずぶ濡れむぎちゃん、水も滴るイイ男ってか、
メチャ可愛かったです~(^O^)

URL | たーさん #-
2016/04/20 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/274-7764bce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報