アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

治って戻って ひと安心  


こんばんは。たーさんです。

アッフェルが通っているトリミングサロン『 Pet Salon ちょこっと 』
こちらの昨日のブログに、4月1日にシャンプーに行った時のアッフェルの
写真が載っています (^^)/
よかったら、ちょこっと 覗いてみて下さい (*^_^*) 
そのブログはこちら!⇒ 『 PetSalon ちょこっとのブログ 』





4月16日 土曜日

今月初旬に お腹を壊して 病院に通ったアッフェル君

この日は
ノミ・ダニのお薬をもらいに
いつもの 『 青戸やまだ動物病院 』に行きました

20160421-1.jpg
花壇のお花がキレイに咲いていました (^^)

20160421-2.jpg
到着後
まずは病院のまわりを くんくん探索
(^_^;)

20160421-3.jpg 
様子をうかがっているのも つかの間・・・

20160421-4.jpg
すぐに呼ばれて 診察台の上へ

なんで 舌 出してんだ?!
(~_~;)


この日の体重は 5.0kg!!

下痢・血便で来た4月4日は 4.75kg だったので
2週間弱で 250g も 増えてました!

2月13日の時点で 5.0kg あったので
やっと戻った感じかな
(^O^)/


20160421-5.jpg
診察台の上は
あまり得意でないアッフェル君

20160421-6.jpg
おいおい
気持ちは わからんでもないけどな・・・
( ̄▽ ̄)

20160421-7.jpg 
院長先生に しっかりと診察してもらい

20160421-8.jpg
この日も 特に異常なし!!

ってか、また 舌 出てるし・・・
(;^ω^)

20160421-9.jpg 
同時に フィラリアの検査もしてもらい
『 陰性 』ということで 良かった良かった
(^-^)


20160421-10.jpg 
診察が終わったアッフェル君
早く帰りたそうに ソワソワしています


お腹も治って
体重も戻って
フィラリアも大丈夫で
ひと安心だね !!


20160421-11.jpg 
ずいぶん 余裕の笑顔だな・・・
(^▽^;)


やっぱり健康が一番!

この調子で 予防のお薬もシッカリ摂って
日ごろから 気を付けようね~!!

というか
飼い主のほうが、体重と健康の管理を
キッチリしないと ダメかもな・・・
(;一_一)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/04/21 Thu. 01:27 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんわ😃
ちょこっとのアッフェル君、見てきました😊
ソファーの上で春を感じながら目を閉じてる
アッフェル君、凄くモデル犬みたい🐶
そして、端っこが好きって初めて知りました(笑)

お腹も治って、体重も戻って良かったね🎵
我が家も来週、狂犬病とフィラリア行ってきます🐶🐶

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/04/22 00:30 | edit

いぬloveさんへ

おはようございます!
昨夜もコメント、ありがとうございます (^-^)
「ちょこっと」さんのブログ、見て頂いたんですね!
オスマシしたアッフェルがいたでしょ?!
なんだか人様のブログに 可愛く載せて頂くと、
うちの子じゃないように見えちゃいます (^^;)
そして、いつもどうやら隅っこで 一人で のんびりしているようです。
もっと ワチャワチャ遊ぶかと思ったんですけどねー。
狂犬病ワクチンとフィラリア検査、行ってらっしゃーい!

URL | たーさん #-
2016/04/22 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/280-6a53197d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報