アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

と~ちゃん撃沈  


こんにちは。たーさんです。

久しぶりのランチタイム更新です・・・。




昨夜は、10年来の仕事も絡んだ友人と ご飯を食べに行きました。

友人のリクエストにより、マトンの丸肉が食べられるジンギスカン店!
丸肉が食べれる東京都内の店って、意外に少ないんですよね~。

羊肉が ダメな方もいると思いますが、友人も たーさん も大好物。
『 ジンギスカン食べ放題 』 という、なんとも魅力的なメニューに小躍りし、
40過ぎのオッサン2人で、まるで学生のごとく、マトンと野菜を食いまくり・・・。

これが ウマイのなんの!!
さらに 白米は食うわ、〆の焼きそばは食うわ、タレに すりおろしの
ニンニク を たっぷり入れて、後先構わず 欲望の赴くままに食いまくり!

帰りの電車内は、まわりの乗客に マトン臭さと ニンニク臭さ が悟られないか
ビクビクしながら、なるべく気配を消しての帰宅・・・。

その結果、
調子に乗って食べすぎて、帰宅後も 何もする気がおきず、屈強な睡魔と闘うも、
早々に 撃沈となりました・・・(^^;)


20160318_205019.jpg 

せっかく、ブログに遊びに来て頂いた方々、スイマセン (>_<)

今晩は、金曜日ではありますが、ちゃーんと家に帰って、
ほどほどに夕飯を食べて、
アッフェル君も散歩に行って、
その後に、いつも通りブログ更新するよう頑張りますので、
是非に また遊びに来てくださーい (^-^)/

追伸 :
今日のランチも食べたのに、いまだに 口の中が ニンニク臭い気がするのは
気のせいでしょうか・・・。




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2016/04/22 Fri. 12:58 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは~♪
今日はこむぎへお祝いのコメントを下さってありがとうございました

お友達とジンギスカン、いいですね~
私は肉全般好きなので、ジンギスカンも好きですー
にんにく臭、アッフェルくんに何か言われませんでしたか??

それにしても、アッフェルくんはお友達と仲良くできますよね~
羨ましい!
ウチはあずきがワンワンっ子なので気が気でないです
あずきは本当はお友達と遊びたいのに
損をしています・・・
アッフェルくんのように、みんなと遊べるといいなー

URL | くるみん #-
2016/04/22 17:33 | edit

くるみんさんへ

こんにちは!
わざわざ こちらにコメント、ありがとうございます (^O^)/

ニンニク臭のせいなのか、普段より遅く帰ったせいなのか、
アッフェルは いつも以上に「お帰り」の顔ペロペロが激しかったような・・・(^^;)

美人さんのこむぎちゃん、ベビーフェイスのあずきちゃん、
どっちも本当に可愛いですよねー(*^‐^*)
あずきちゃん、そんなにワンワンっ子なんですね。
うちのも調子がイイ時はいいのですが、相手によっては
遊びた過ぎて興奮して 尻尾ブンブンでワンコラ吠えまくります・・・。
もったいない、というか損しちゃうんですよねー(^^;)

URL | たーさん #-
2016/04/22 18:16 | edit

No title

こんばんわ😃
タイトル見て、たーさん体調崩したのかと思っちゃいました。

好きな物は、いくらでも食べれちゃいますよね🍖
私はビール飲めないので、ひたすら食べちゃいます(笑)

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/04/23 00:49 | edit

いぬloveさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)

タイトル、失礼しました(^^;)
いらぬ誤解を生んじゃいましたね。
意外に、毎日のブログ記事のタイトルって難しいんですよー(;^ω^)

実は僕はお酒が全然受け付けない体質、いわゆる『下戸』です。
だから、僕も食べ専で ついつい大食いになってしまいます(^^;)
好き嫌いも特にないので、なんでも美味しく頂けます!!

URL | たーさん #-
2016/04/23 01:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/281-14a31fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報