アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

毎月のウマウマの日  


こんばんは。たーさんです。

いや~、昨日はニンニク臭に一日中 纏わりつかれた気がします。
(↑ しつこいって!)
やっぱり、昔からの友人ってのは、いいものですね (^^)
たまに会っての、仕事の話、家庭の話、くだらない話・・・尽きないものです。
なんだか 他の旧友にも会いたくなった たーさん でした (^^)v





4月18日 月曜日

毎月18日は アッフェル君の 月誕生日
ということは・・・我が家では『 お薬の日 』

先日の病院で
フィラリアも陰性だったアッフェル君

今月から お薬を変えてみました (^^)/

20160423-1.jpg 

元々は
ノミ・ダニ駆除 ⇒ ネクスガード(通年)
フィラリア予防 ⇒ イベルメック(5~12月)
を 投与していましたが

この ネクスガード『スペクトラ』は
ノミ・ダニ のみならず
フィラリアにも お腹の虫達にも効くという
1つで3度以上 オイシイ薬!
ということで
今月からはこちらに決定!!

フィラリアは1ヶ月早いですが
まぁヨシとしましょ
(^-^)

20160423-2.jpg 
そうだよ!


まずは『 マテ! 』
20160423-3.jpg 
よし、イイ子イイ子 (^_^)


お次は いつものやつで『 マテマテ! 』
20160423-4.jpg
これは得意だもんね~!

 
まだ『 マテ 』だよ~
20160423-5.jpg 
そろそろ いいかな (^^;)


『 ヨーシ!! 』
20160423-6.jpg 
20160423-7.jpg 
あっという間に食べちゃったね
( ̄▽ ̄)


今日のも 美味しかった??
20160423-8.jpg
そかそか、そりゃ良かった (^o^)
 
20160423-9.jpg 
無いですねぇ・・・
また 来月、お楽しみに~!!


ということで
新しい薬に変えてみましたが
投与後も 特に異常や変わったところも見られず
まったく問題無い感じ (^^)

今までは
毎月2個のウマウマだったのが
1個に減ってしまったことには
気づかない アッフェル君でした~
(^▽^;)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/04/23 Sat. 00:03 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/282-8a999feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報