アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

キライじゃないの ニガテなの  


こんばんは。たーさんです。

さぁ!あと1週間 頑張れば、GWに突入です (^^)/
皆さんは 旅行など 予定立ててますかー?
うちは・・・
子供達が ほぼ毎日 部活なりチーム活動なりの予定があるため 旅行はム~リ~ (>_<)
日帰りでもいいから 遠出したいんだけど、どこも混んでるのかなぁ。
このままだと 毎日 家の片付け・掃除で終わりそうな たーさん家です (^^;)





4月16日 土曜日

この日の午後は・・・


20160425-0.jpg 
相変わらずの『どよ~ん顔』です (^^;)

 20160425-1.jpg
いま 始まったばかりだぞ~

20160425-2.jpg 
気にしなくていいから
じっとしてて!

20160425-3.jpg 
まだです!
これから コンディショナーです!
(一一")

20160425-4.jpg 
もう少しだから 頑張って!
(^_^;)

20160425-5.jpg 
お湯はマズイだろ~
(~_~;)

20160425-6.jpg 
でしょ~ね・・・
(^▽^;)

20160425-7.jpg 
しょうがないなぁ・・・

じゃぁ シャンプーはオシマイ!
(^O^)/


20160425-8.jpg 
ままさんに 乾かしてもらってるんでしょ!
( ̄ー ̄)

20160425-9.jpg
ブラッシングも 苦手だもんね~
(;一_一)


ということで
アッフェル君の自宅シャンプーですが

洗われるのも
温かいお湯も
嫌いじゃないようですが
ちょっと苦手な 様子


もっと苦手なのは
あがってからの
乾かし & ブラッシング

こちらは
とにかく家じゅうを逃げ回るので
毎回 バタバタ 大騒ぎ・・・
( ̄ー ̄)

これも
ユルユル躾のせいなのかなぁ・・・
( ̄▽ ̄;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/04/25 Mon. 01:00 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんわ😃
アッフェル君の「どよ~ん顔」可愛い❤頭がモヒカンみたいに見えます(笑)
たーさんのシャンプーと、ままさんの乾かし&ブラッシングでアッフェル君の綺麗なサラサラが保たれてるんですね🎵
我が家は、シャンプーは諦めて大人しいけど乾かしは逃げ回ってソファーでセルフ乾かししてます😓

今日、予定通り狂犬病とフィラリア行ってきました🐶🐶

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/04/25 21:14 | edit

いぬloveさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)/

アッフェルのモヒカン、わかっちゃいましたか!
あれは僕がわざとやってるんですよー💦
うちもシャンプーは諦めて ご覧の通り「どよ~ん」として
大人しいのですが、乾かし&ブラッシングは まったくダメです(>_<)
だからか、すぐに毛玉もできてしまうので、やっぱり
月に1回はトリマーさんの所でシャンプーしてもらわないと
ダメなんですよね~(^^;)

2ワンちゃんの狂犬病&フィラリア、ご苦労様でした(^^)
うちも狂犬病はまだこれからでーす!

URL | たーさん #-
2016/04/25 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/284-11f45eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報