アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

花よりピザ?!@佐倉チューリップフェスタ  


こんばんは。たーさんです。

昨日、うちの ねーね は 学校に行くために自転車で最寄駅へ向かう途中、
出会い頭に バイクと ぶつかりました。
幸い、大きなケガはなく どうやら自転車がちょっと曲がった感じのようですが、
ヒドイのは ぶつかったバイクのオヤジ!
ねーねは バイクが目に入ってブレーキをかけ 止まったようですが、
バイクはよそ見をしていたのか 目測を誤ったのか、減速はしていたものの そのままドン!
そして 相手が女子学生とみるや、逆切れの言葉を残して、そのまま去って行ったと。

普通は ぶつかった大人が、名前や連絡先を伝えて それなりにケアするもんだろうがっ!!
たまたまケガも大したことがないからいいものの、自転車は本来 弁償してもらうもんだぞ!!
誰か、うちの近所で 白いバイクで白いヘルメットの50歳代くらいのオヤジ、知りませんかね…。





4月23日 土曜日

昨日の記事の続きです (^^)

20160429-1.jpg
千葉県 印旛沼のほとりで開催の
『 佐倉チューリップフェスタ 』にて

20160429-2.jpg 
慣れないモデルさんを頑張ったアッフェル君

20160429-3.jpg
ねーね とも一緒に パチリ!
(*^-^*)

20160429-4.jpg 
はしゃいで たくさん歩いたアッフェル君は
疲れてきたので たまには 抱っこ
(^_^;)


そろそろ お昼ご飯の時間だし
サクッと何か食べて
今日の 次の目的地に 向かおうかねー!


20160429-5.jpg
食いしん坊 アッフェル君は
「ご飯」という言葉に反応して 舌なめずり・・・
(;一_一)


20160429-6.jpg 
屋台も たくさん出ていましたが
こんな ワゴンデリ もあり その中には・・・

20160429-7.jpg 
『 PIZZA FORNO 』さんも!

こちらは4月28日で10周年を迎えた
窯焼きピザの移動販売屋さん

ワゴン車の中に本格的な窯があり煙突まで!

20160429-8.jpg
なぜか
看板犬のようなアッフェル君
( ̄▽ ̄)

この窯焼きピザが 本当に絶品でした!

20160429-9.jpg
当然のように ピザをおねだり!

こんなに目をキラキラさせちゃって!
(^▽^;)

20160429-10.jpg 
ピザの端っこを ちょこっとだけ進呈しました
( ̄▽ ̄)


その後は 移動のため 車の中へ

20160429-11.jpg
ワクワクが止まらないアッフェル君でしたが
次の目的地まで 30分くらいの間
熟睡して向かいました~
(^-^)


さらに続きは また明日です~
(^o^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/04/29 Fri. 01:11 [edit]

category: 佐倉ふるさと広場

コメント

おはようございます
おねえちゃん 大した怪我じゃなくてよかったですね
僕も毎朝バイク通勤 なので他人事に思えません
でも何かあったときは警察に連絡しておいた方が良いかもね
一応 当て逃げ(ひき逃げ?)ってことで・・・

URL | bongo #-
2016/04/29 05:51 | edit

bongoさんへ

おはようございます(^^)
コメントありがとうございます!!

僕もバイクの免許は持っているのですが、
バイクの立場からすると、学生の自転車の危ない
乗り方も確かに多くて、一般的に怒りたくなる
気持ちもわからんでもないんです。
今回、ねーねも傘をさしながら運転していたという
落ち度もありますし。
でも、今回はぶつかってしまった後の行動・態度が
同じ大人として許せなくて・・・( `皿´)キーッ!!
そんなこんなで、警察に事後報告するかも
実は悩んでおります(^^;)

URL | たーさん #-
2016/04/29 07:24 | edit

昨日はコタローへのお祝いコメント
ありがとうございました♪
娘さん、大した事なくて本当に良かった。
でもでも、そのオジサン許せませんね!
大人がちゃんとした大人の対応をして
あげなくちゃ、子供は何も出来ないです
から・・・・・。
佐倉のチューリップ祭りは、毎年色んな
ブログで拝見して行きたいなぁと思いつつ
なかなか(^_^;)
とってもキレイなチューリップ♪
キレイなお花と可愛いワンコ。
幸せな時間ですよね!
アッフェルくんも、ウマウマもらえて
良かったね♪

URL | eri #-
2016/04/29 08:06 | edit

eriさんへ

おはようございます☀️
こちらにまで、コメントありがとうございます(*^^*)
コタロー君、3回目のうちの子記念ですね!
3歳だから、来た当日を入れなければ3回目か!
失礼しました(^^;)
やっぱり自転車は危ないですねー。
色々な大人もいるのも事実だし、あらためて
子供達には指導しておきました。
佐倉のチューリップ、期待していた以上に
キレイでしたよー(^^)
やっぱり愛犬とのお出掛けは楽しいですね♪

URL | たーさん #-
2016/04/29 08:26 | edit

No title

ねーね大丈夫そうで良かったですT^T
当て逃げは許せませんねぇ。警察に届けて近くの監視カメラで当人探してもらいましょう(♯`∧´)
佐倉のチューリップフェスは今回行く事が出来なかった…うぅ残念(u_u)
次の場所は何処だろう?
富田の芝桜かなぁ
いつもアッフェルの笑顔に癒されてますよぉ(^o^)/

URL | ちよれんパパ♂ #-
2016/04/29 08:49 | edit

ちよれんパパ♂さんへ

コメントありがとうございます\(^o^)/
そうなんです!
富田の芝桜も行きたいんですよー!
このGWに行くか、悩み中です。
凄く混むんでしょうね~(^^;)
ちよれん君も一緒に行きますか??
その前にドッグランですかねー(^^)

URL | たーさん #-
2016/04/29 08:59 | edit

No title

明日からワンズを連れてキャンプに行くので、GW後半にランで会いたいですね!

URL | ちよれんパパ♂ #-
2016/04/29 12:18 | edit

ちよれんパパ♂さんへ

キャンプいいですねー!!
うちも、いつかは行ってみたいと思っています(^O^)
気を付けて行ったらっしゃいませ~
ランはまた後で(^^)

URL | たーさん #-
2016/04/29 13:15 | edit

No title

こんばんわ😊
ねーね大丈夫ですか?大怪我しなくて良かったですね。それにしても、相手の態度許せませんね‼
ねーねもビックリして、動揺したと思うし心配する言葉じゃなくて暴言を吐くだなんて😡

ピザ美味しそう🎵
アッフェル君の、「くれくれ」のお顔からワクワク感が溢れてる😊

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/04/29 22:55 | edit

いぬloveさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)/

ねーねの事故については、ホントに大きな怪我がなかったので
ヨシとします。
相手の態度には腹が立ちますが、悪いダメな大人の見本として
子供達にも話し、今後 自転車に乗る時に今まで以上に
注意してくれるようになれば と思います (^^;)

このピザ、本当に美味しかったです!
このワゴンピザ屋さんは 千葉県内に出没しているようですが、
ちゃんと窯で焼いた焼きたてが食べれるので マジウマでした(^o^)
アッフェルはパンやピザが大好きなんですが、これも匂いで
わかったみたいで大興奮してましたー(^^)

URL | たーさん #-
2016/04/29 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/288-9a5a3ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報