アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

ルート変更 大正解!?  


こんばんは。たーさんです。

昨日、隅田川の花火大会も終わり、東京下町地方は、
毎日のように近所で盆踊りが催されています。

たーさんが子供のころのウンじゅうねん前は、
盆踊りといえば、小学校の校庭で櫓が組まれ、
テキヤさんがたーーくさん出店されて、それはもう一大イベント!

それが最近は、近所の公園で小さな櫓。
踊っている人も少なく、テキヤさんも出店不可で子供会や自治会が出店。
それはそれで安全でいいのですが、なんだかスケールダウンは否めず。

いまいち ワクワク感に欠ける気がするのは、気のせいでしょうか・・・
たーさんが大人になったから そう思うだけでしょうか・・・




アッフェルのお散歩。

毎日 朝晩、近所の歩道を散歩ルートにしていました。

毎回毎回、「小石カリカリ」がひどく

たーさんは かなり神経質になり

困っておりました (T_T)



ですが、先日の水元公園デビューで

ふと 気づいたのです。




あれ!? いつもの散歩よりカリカリしないぞ・・・

道幅が広くて、リードを長めにして、
少し自由にしてあげたほうが、
イイ子に歩くかも・・・





ということで、ある日から散歩のルートを

近所の土手沿いルートに変更しました。



20150715-1.jpg 

広々原っぱで クンクン散策



20150713-5.jpg

時には 芝生に顔面突っ込み (*_*)




でも

よくよく観察していると、自由にしてても、

匂いを嗅いでるだけで

あまり ヘンなものを口に入れません
(^^)


もちろん チャンスがあれば「小石カリカリ」やめませんが・・・






20150714-2.jpg 

ふーくん と ふーくんママ ともお友達になれたし




20150715-2.jpg 

こんな笑顔で 嬉しそうに歩くし




20150715-3.jpg 

時には 笑顔で全速力で駆け寄ってくるし




これは、ルート変更 大正解!?




これからは

たーさんも、あまり細かいことは気にせず怒らず、

大らかな気持ちで散歩できそう。




きっと飼い主の気持ちって

子犬にも伝わってるんだろうなー

(^^;)







ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m

スポンサーサイト

Posted on 2015/07/26 Sun. 23:00 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/29-eab6b3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報