アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

久しぶりのドッグラン@水元公園  


こんばんは。たーさんです。

GWが終わって最初の週が終わりました。
なんだか今週は 長く感じましたねー!
ただ、どこかへ旅行に行ったりしていたわけでもなく
あくまで日常生活的な休日を過ごしていた たーさん一家としては
イヤでも普通に社会復帰を果たしております (^^;)
それでも「5月病」に なるのかな?!





5月3日 憲法記念日

1ヶ月半ぶりに行った『 水元公園 』

お散歩の後は、いつものドッグランへ
(^O^)/

昨日の記事の続きです


20160514-1.jpg
ドッグランに入って リードを外した直後から
アッフェル君は 笑顔丸出し!

そんなに自由になりたかったのかな?
(^▽^;)


最近は 相性の悪いお友達には
ワンコラ吠えまくる時があるので・・・


「お友達とも仲良く遊んでね~」
20160514-2.jpg 
ふむ。返事は よろし!


20160514-3.jpg
その後は 色々なお友達に挨拶したり
一人でダッシュしてみたり・・・のアッフェル君

20160514-4.jpg
どうやら
ドッグランの楽しさを思い出したみたい
(^-^)

20160514-5.jpg 
この日は 天気が良くて
直射日光は 暑いくらいだったこともあり
お洋服は早々に脱がせました
(;^ω^)

そして
たまに 日陰にいる お友達に挨拶してみたり

20160514-6.jpg
また ダッシュで駆けまわったり

20160514-7.jpg
またまた 休憩がてら 日陰に来てみたり・・・と
忙しく動き回っていたアッフェル君

20160514-8.jpg 
この日は 一度も お友達に吠えまくることもなく
終始 ゴキゲンさんでした
(^◇^)

20160514-9.jpg
「おう! また ちょいちょい来ようなー!!」


1ヶ月半ぶりに行った水元公園は
アッフェルにとって
やっぱり 楽しい場所なんだなーと
再認識しました

どうしても
ちょっと 遠出だったり
行ったことがない所のほうが
楽しいのかなーと思ったりしますが

実は 近所の この公園が
アッフェルにとって
一番 安心できて
楽しい場所なのかもしれません

「アッフェルが一番喜ぶこと」

これは永遠の課題だなー
(*^-^*)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2016/05/14 Sat. 00:36 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんわ😃
アッフェル君、たくさんのお友達と上手に挨拶出来てお利口さんですね🐶
行き慣れた場所も、安心して走り回れて良いのかもしれないですね😊そろそろ暑くなってきたからお散歩も、大変です😱

アッフェル君は、サマーカットしますか?

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/05/15 00:05 | edit

いぬloveさんへ

こんばんわ~。
コメントありがとうございます(^^)/

この時は お友達ともちゃんと挨拶できて良かったんですが
最近、本当にガウガウ吠えかかっていくことが増えまして・・・。
やっぱり 厳しい躾は ちょっとは必要なのかなぁ、と
ちょっと悩んでおります(^^;)

アッフェルは サマーカットする予定はないですよー。
確かに 夏場は暑そうではあるのですが
このコートの長さと毛艶は、アッフェルのトレードマークでも
あると思っているので、基本的にはこのままです!
毎週のシャンプーは大変なんですけどねー(^^;)

URL | たーさん #-
2016/05/15 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/303-8f782199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報