アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

休日の散歩道@水元公園  


こんばんは。たーさんです。

春の運動会の時期ですねー。
うちも 今週末が にーにの中学初の運動会、来週末が ねーねの中学最後の運動会。
同じ中学生でも学校自体が違うので、2週連続になります (^^;)
この2週は遠出もお出かけもできないけど、アッフェル君、我慢しておくれ~!





5月15日 日曜日

この日は午後に用事があったため
午前中に いつもの 『 水元公園 』へ

20160526-1.jpg
さぁ とっとこ お散歩です
(^-^) 

20160526-2.jpg 
向こう岸が「みさと公園」ですが
まずは その大きな川の ほとりに出て

20160526-3.jpg 
釣りをしている人達を観察です
(^_^;)

20160526-4.jpg 
その後は いつもの道を進みますが
緑の壁に囲まれて 地面が土の この道では

20160526-5.jpg 
アッフェル君は いつも笑顔です
(*^-^*)

20160526-6.jpg
よっぽど この道が 好きなのかな!?

なんでだろ~ ♪ なんでだろぉ ♪ ← 古過ぎっ(-_-) 


20160526-7.jpg
さてさて・・・
またもや 釣り人に興味深々の アッフェル君ですが

20160526-8.jpg
この日は 公園の奥の方の
バードサンクチュアリの森まで 行ってみて 

20160526-9.jpg
 涼しい日陰の森の中も お散歩しました
(^O^)

20160526-10.jpg
そんな森の中でも この笑顔!
(^◇^)


きっと
自然の緑の中で
マイナスイオンを浴びまくってるのが
気持ち良くて 大好きなんだね!

キャンプとか連れて行ったら
きっと
めちゃくちゃ喜ぶんだろうなー
(^-^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/05/26 Thu. 00:57 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

おはようございます(^o^)/
キャンプ一緒に行きませんか〜🎵
運動会頑張って下さい。

URL | ちよれんパパ♂ #-
2016/05/26 07:51 | edit

ちよれんパパ♂さんへ

おはようございます (^-^)
コメントありがとうございます!
キャンプ、いいですよねー。
いつかは始めたくて憧れていますが、何をどこから揃えて
どう始めていいかもわからず・・・(^^;)
今度、お会いした時にでも教えて下さい!
よろしくお願いします!!

URL | たーさん #-
2016/05/26 09:25 | edit

こんばんは^^
チョビへのお見舞いメッセージ有難うございました

色んなコースがあって素敵な公園ですね☆
木陰の道は夏に大活躍してくれそう!
アッフェルくん、良い公園があって羨ましいな~

釣り人好きなんですねーアッフェルくん!
マグロは・・(* ´艸`)

URL | ☆まーさん家☆ #-
2016/05/26 22:08 | edit

☆まーさん家☆さんへ

こんばんは!
こちらにコメント、ありがとうございます(^^)/

チョビ君、ほんとに早く治るといいですねー。
もし痛みや違和感があったとしても、ワンちゃんは
お話できないのが もどかしいですよね💦
痛いの痛いの、飛んでいけ~!!

水元公園は とっても広くて色々な景色も楽しめる
とてもいい公園なのですが、割と近所なので、
ついつい毎週のように行ってしまいます(^^;)

おそらく、アッフェルが知ってる魚の種類?は、
「まぐろ」と「にぼし」くらいなので・・・
( ̄▽ ̄)

URL | たーさん #-
2016/05/26 23:09 | edit

No title

こんばんわ😊お久し振りです‼
運動会の季節ですね。最近暑いので日射病とか気を付けて下さいね😃

最近、シュー元気なくて夜寝れずにウロウロしてたんです。病院で、僧帽弁閉鎖不全症と胆泥症と診断されました。
どっちも、初期なので薬と治療食で今は落ち着いて寝てます😊
まだまだ元気で一緒に過ごしたいです🎵

って、何か暗い話題ですみません😓

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/05/27 01:02 | edit

いぬloveさんへ

こんばんは!
また遊びに来てくれて嬉しいです(*^^*)
コメントありがとうございます!

シューちゃん、心配ですね。特に心臓病のほうが・・・(>_<)
シューちゃんは何歳ですか?
どちらの病気も初期とのことで、なんとか治療で治って欲しいです。
早期発見できて良かったですね!
まずは ちゃんと寝られて食べられて、が大事かと思うのですが
それは大丈夫そうなのかな?
とにかく お大事にして下さい。
絶対によくなる!!って信じてます (^^)

URL | たーさん #-
2016/05/27 01:31 | edit

No title

再びこんばんわ😊
シューは、12歳です‼(最近まで11歳だと思ってました。)
来月で13歳になるので、立派なおじいちゃんです。

元々、ご飯に凄く興味がある方ではないので日頃から食べたり食べなかったりなんです😩
体に良いトッピングを調べたり、先生に聞いたりしてご飯が待ち遠しくなるようになって貰いたいです。
寝るのは良く寝れてるみたいなので安心です🎵

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/05/27 01:45 | edit

いぬloveさんへ

シュー君は来月13歳ですか!
立派ですねー(^^)
食べる量は個人差というか個犬差があるから、
無理にたくさん食べなくてもいいと思いますが、
絶対に、いぬloveさんの愛情は届いていると思うので
きっと よくなってくれるんじゃないかな (^^)
13歳でも まだまだ元気に、目指せ成人式!
(成犬式?!)で頑張って欲しいです!!
陰ながら応援しています (^^)v

URL | たーさん #-
2016/05/27 01:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/315-0462d33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報