アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

遊ばれる遊び  


こんばんは。たーさんです。

昨日、現職のアメリカ大統領が 初めて広島を訪問しました。
あくまで個人的な感想ですが・・・
謝罪の言葉は無かったものの、様々な方面へ配慮した上で、
善悪や罪の意識などを超越した人間や人類の普遍的な価値を説いたスピーチ。
このスピーチを考えたスタッフは さすがですし、
またそのスピーチの言葉を発するオバマ大統領の振る舞いからは
アメリカ大統領という立場を超えた、一人の人間としての真摯な姿勢が見られ
それによって 心を揺さぶられた方も 多かったのではないでしょうか。
献花した直後の 目をつぶったオバマ氏の表情が 僕の中で一番印象的でした。





アッフェル君の
最近の一番のお気に入りは

20160528-1.jpg 
先日から登場した最終兵器
『 ビッグモンチャン 』


毎日、一人でよく遊んでますが
20160528-2.jpg 
この日は にーに に奪われて

20160528-3.jpg 
遊ばれております
(^_^;)

20160528-4.jpg 
20160528-5.jpg 
20160528-6.jpg 
なかなか激しい遊び方です・・・
(;一_一)

20160528-7.jpg 
20160528-8.jpg 
なにやら話す にーに の言葉を
真剣に聞いてるアッフェル君
(^▽^;)

20160528-9.jpg 
20160528-10.jpg 
にーに、あんまりイジメるんじゃないぞ!!
(一一")


20160528-11.jpg 
独り占めできるようになっても
にーに に催促するアッフェル君

たとえ 遊ばれたとしても
やっぱり一緒に遊びたいんだね~
(^-^)


いや、むしろ 遊ばれたいのかな?!
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)v
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/05/28 Sat. 01:21 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんわ😊
私は、原爆ドーム、平和公園から自転車で10分以内の所に住んでるんですが、交通規制やヘリコプターが凄かったです‼

アッフェル君、お気に入りのおもちゃでにーにに遊んでもらって良かったね🎵
仲良く会話してるみたい😊

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/05/29 00:00 | edit

いぬloveさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)

そうですね、いぬloveさんは広島ですもんね。
交通規制や警備体制、テレビで見ても凄かったので、実際は相当なものだっただろうと想像します(^^;)
僕はその昔、広島には出張で何度も通っていたこともあるんですよー。

アッフェルと にーに ですが、基本的には仲はいいのですが、
最近 にーに の方がしつこくて、アッフェルはちょっと避け気味ですぅ(>_<)

URL | たーさん #-
2016/05/29 00:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/317-445f8b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報