アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

男は女で変わります  


こんばんは。たーさんです。

昨日の晩、サッカー日本代表でイタリア セリエAの名門 インテルに所属する長友選手が
女優でタレントの平愛梨さんと交際宣言!!
たーさん個人的には どちらも好きなので、嬉しいニュースでした (^^)
将来の結婚も含めて「お幸せに~!」と思いますが、
長友選手には、まずは今晩のキリンカップ 日本代表 対 ブルガリア代表戦で
シッカリ頑張ってもらいましょう (^O^)/





5月21日 土曜日

昨日の記事の続きです


久しぶりの 水元公園 ドッグラン
最終的には
ドッグランを楽しめたアッフェル君でしたが
それには 大きな理由がありました

それは・・・



20160603-1.jpg 
以前にも ここのドッグランで仲良くなった
チョコダップルの女の子
『 ロペタちゃん 』

以前のブログ記事はこちら ⇒ ★★★

ロペタちゃんは 2歳半の 美人さん

ちなみに
お名前の『ロペタ』とは
フィンランド語で「やめてください!」
という意味だとか・・・
(*_*)

20160603-2.jpg
この日は 偶然にも
ロペタちゃんと再会できたのでした
(*^-^*)

20160603-3.jpg 
以前もそうでしたが、2ワンは大の仲良し!

2ワンで ずーっと くっついて
じゃれたり 走ったり 遊んだり・・・
(^◇^)


20160603-4.jpg 
見守っている 飼い主達が
ドキドキするくらい
あまりにも ベタベタ ひっついて・・・
(^▽^;)


20160603-5.jpg 
アッフェル君も
けっして マウントしたり襲ったりすることはなく
あくまでも
一緒にくっついているだけ・・・
(^_^;)


20160603-6.jpg 
ロペタちゃんも
まんざらでもなく ずっと優しい笑顔で
楽しそうに遊んでて・・・
(^-^)


20160603-7.jpg 
なんだか とっても イイ雰囲気の2ワンたち
(*^_^*)


これは もしかして・・・

もしかして・・・



『 恋 』ですか?!





ということで
とっても 嬉し楽しな時間だった アッフェル君でしたが

そろろそ家に帰る時間になりまして・・・


20160603-8.jpg 
でも
今度は 帰るのを 全力で拒否!!
( ̄ー ̄)


20160603-9.jpg 
なんとか ランの外に連れ出しても・・・


20160603-10.jpg 
ロペタちゃんを探して
全然、帰ろうとしません・・・
( ̄▽ ̄)


最初と最後で こうも変わるもんですかねぇ
(;一_一)



その後の 車に乗って帰宅途中

20160603-11.jpg 
半目で気を失っておりますが
きっと
ロペタちゃんの夢でもみていたんだろうな・・・
(*^▽^*)


どうやら
女子の存在で 男子の態度が変わるのは

人間もワンコも 同じなようです
( ̄▽ ̄)


なにはともあれ
アッフェル君が幸せそうで良かった~
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


スポンサーサイト

Posted on 2016/06/03 Fri. 00:46 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

おはようございます😃
ロペタちゃん、本当に美人さんですね❤名前の意味にちょっと笑っちゃいました(笑)
アッフェル君と並んでると、美男美女です🎵

ロペタちゃんとの楽しい時間を、たーさんに引き裂かれちゃったのね(笑)また会えると良いね😄

2日の記事にコメントしようと、何回もチャレンジしたのですが何故かエラーになってしまって、断念しちゃいました😫
この記事も、昨日の夜コメントしたらエラーでした😭どっちも夜中だからかなって思って、朝にリベンジです👍

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/06/03 11:00 | edit

いぬloveさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (*^▽^*)ノ

ロペタちゃん、ホントに可愛いんですよー!
ちっちゃくて、元気で、ニコニコしてて、カメラ目線も上手だし、
アッフェルにチョッカイ出しては、はしゃいで逃げまわって・・・ (^-^)
他の子達もたくさん居たのに、ずーっと2ワンで遊んでてとにかく楽しそうでした!
いつも行くドッグランなので、また会えると思いますし、親心としては
毎週でも会わせてあげたいですねー (*^▽^*)

確かにここ数日、FC2もブログ村も、なんだか調子が悪い時があり
僕も夜中に記事を作っている時に勝手に下書き保存されていたり・・・

わざわざリベンジして頂いて、ありがとうございます \(*^▽^*)/

URL | たーさん #-
2016/06/03 13:12 | edit

こんにちは~♪

いやーん、めちゃかわいいー
アッフェルくん、初恋ですか!!!!
ロペタちゃんもずっと離れませんもんね💛
これは両想いなのかな。
みてりう飼い主同士が照れちゃいそうですね^^
こむぎは半年くらいの頃から、ずっと好きな子がいるんだけど
ずーーーーーーーっと片思いなのです><

URL | くるみん #-
2016/06/03 16:25 | edit

くるみんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (^O^)/

これは間違いなく アッフェルの初恋でしょうねー!
女の子大好きで追いかけるのは しょっちゅうですが、普段はもっと乱暴者ですし、
こんなに長い時間、くっつかないですし・・・(^^)
ロペタちゃんのママ曰く、ロペタちゃんも 男の子に追いかけられると いつもは
本気で嫌がって逃げるらしいですが、アッフェルの場合はちょっと様子が違うらしく
・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
まさかまさかの両想いかもしれません (^^;)

飼い主同士で「うちのがスイマセン(^^;)」「いえいえ、こちらこそー」なんて
言いながらも、ついつい笑顔になっちゃうというか、照れちゃうというか。
だって、ずーーっとくっついて お互いにペロペロしてたり、スリスリしてたり
・・・(*^^*)ポッ

こむぎちゃん、とっても一途なんですねー!
こんな可愛い こむぎちゃんなのに、片想いとは何事かっ!
その男の子に 説教してやりたい気持ちです!
頑張れ、こむぎちゃん!!


URL | たーさん #-
2016/06/03 17:11 | edit

こんばんは☆

お祝いコメありがとうございます(*´▽`*)
fc2エラーでコメ遅れちゃってごめんなさい!
誕生日は1日かけて、ずーっと食べ続けてました笑
ジャンクフード最高ですよねっ(`・ω・´)b

それにしても…
なんて仲良しなの~( *´艸`)
本当に微笑ましいぃぃぃ♡
マウントしないなんて、心からの愛じゃないですか~☆
あぁ、うる・さらもこうなって欲しいものです(切実)

URL | クマ #3qRvCNsI
2016/06/03 18:55 | edit

クマさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!
そして、お誕生日おめでとうございました (^O^)
いいなぁケンタッキー・・・明日買って来ようかな (^^;)

アッフェルは、普段はマウントすることもあるので
この時も気が気じゃなかったんですが、なぜだか
ロペタちゃんには しなかったんですよねー (^^)
ひょっとしたら、ロペタちゃんが上手に逃げて
くれていたのかも・・・(^^;)
次にロペタちゃんと会った時に、どんな感じになるのか
とっても楽しみです!

URL | たーさん #-
2016/06/03 20:41 | edit

初めまして。最近お邪魔させていただいていましたが、初コメントです。

アッフェル君とロペタちゃんの微笑ましい姿にほんわかしました。
まさしく相思相愛ですよね(*^^*)
帰るときにロペタちゃんを捜すアッフェル君が可愛くてたまりませんね(^^)

車の中ではロペタちゃんの夢みてたのかな。
幸せそうな顔ですね。

またコメントさせていただきます(^^)/

URL | fumi #p/jvvp6o
2016/06/03 21:51 | edit

fumiさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます(^^)/
こちらこそ、読み逃げしてましてスイマセン💦

そうなんです!帰る時のアッフェルの必死にロペタちゃんを探す姿!!
親バカ全開ながら、可愛かったです!
だって必死に探して、見つけたら尻尾ブンブンして、あげくには
金網に飛びついて・・・。
「馬鹿野郎!可愛いじゃねーか!」ってな感じです (^^;)

アンちゃん、コートの色がレッドながら、お耳のお毛毛に
黒が入っているところ、アッフェルと同じですよね!
可愛いアンちゃん、これからもオジャマします (^^)/
アッフェルともども、よろしくお願いしまーす!

URL | たーさん #-
2016/06/03 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/323-4b01bfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報