アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

かまってかまって~  


こんばんは。たーさんです。

いよいよ関東・甲信越地方も梅雨入りしましたね。
今週の東京下町地方は、ちょっとだけ雨が降る予報ですが、
梅雨入りすると、毎日 お天気週間予報と にらめっこ (^^;)
今週末は どこかに おでかけしたいんだけど、天気予報では傘マーク。。。
お休みの予定も なかなか計画できず、雨パターンと晴れパターンと
両方のパターンを考えなくては!ですね (^^;)





5月の ある日の お散歩にて



最近の お散歩でも いまだに

20160607-1.jpg 
突然 固まり 動かなる時がある アッフェル君
(^_^;)


20160607-2.jpg 
なんとか歩き始めても
仏頂面で のんびりマイペースで歩きます
(^▽^;)



それでも また・・・
20160607-3.jpg
なんども フリーズしてしまうこともあり

 20160607-4.jpg
挙句の果てには
背中を向けて 無視するとは・・・
(;一_一)



そのくせ・・・
20160608-5.jpg 
仲良しの ちゃー君 と会うと 嬉しそうな表情!


20160608-6.jpg
自分から 絡みに行って じゃれあって 遊び

20160608-7.jpg 
いい笑顔で 鬼ごっこ状態
(^o^)


と~ちゃんとも 鬼ごっこしようよ~
(~_~;)


20160608-8.jpg 
優しいお姉さんの 紅ちゃんと会ったら


20160608-9.jpg 
なんで そんなにくっついてる?!
(一一")

と~ちゃんに くっついても いいんだぞ~
(T_T)

 

と~ちゃんの言うことは聞かず
と~ちゃんと遊ぶこともせず
と~ちゃんには くっつかず

家の中では 甘えてくるくせに
散歩に出たら
と~ちゃんの相手をしない アッフェル君


たまには と~ちゃんも
かまってくれ~!!
(´・ω・`)







最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/06/07 Tue. 00:10 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんわ😊
アッフェル君、お友達居ないと凄くつまらなさそうに歩いてる😅

1歳になって、プチ思春期(笑)?
お友達の前では甘えん坊の姿を見せないのかな。
アッフェル君、とーちゃんがいじけちゃうから遊んであげてね🎵

URL | いぬlove #.vjKhiP6
2016/06/07 22:36 | edit

ゲラゲラ・・・ウケた(^^) どんまい!!

紅ちゃんにぴとっの写真が可愛い(*^^*)

そういえばウチの子もチビのころはよくストライキ起こしてたなぁ(^^;)
けど後ろからワンコが来たら、追いかけるようにスタコラさっさ歩いてました。

URL | fumi #p/jvvp6o
2016/06/07 22:56 | edit

いぬloveさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)/

アッフェルは、一人散歩の時は いつも つまらなそうな顔で歩いてますよー。
今はきっと思春期というか、イヤイヤ期というか なんだと思います(^^;)
僕は いたってフツーに散歩したいだけなんですけどねぇ・・・(>_<)

URL | たーさん #-
2016/06/08 00:16 | edit

fumiさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^^*)

なぜか、紅姉さんには甘えるというか、くっつくんですよね。
なんででしょ・・・(^^;)

アンちゃんも スト起こしてた時期もあるんですね!
やっぱり子供の頃には、あることなんですかねー(^^;)
うちも追い抜いていったワンコや人は 猛然と追っかけますよ!

URL | たーさん #-
2016/06/08 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/327-b4ef87c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報