アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

気まぐれな散歩  


こんばんは。たーさんです。

先日、とうとう出ました。キッチンに出ました。出たんですよー、ゴキ〇リが・・・(>_<)
普段から ままさんが 撃退薬を置いたりと 予防措置はとってくれているのですが
出たんですよー、かなりでかいゴキが。。。(-_-)
とにかく虫が嫌いで 特にゴキが苦手な僕は、ジェットの殺虫剤を片手に奮闘する
ままさんの後方支援・・・と言う名の逃亡 (^^;)
それにしても アッフェルと同居するようになってから 初めてのゴキヲ。
アッフェルのことを考えると、むやみに殺虫剤も撒けないし、対応が余計に難しいですね (-ω-)





いつもの土手散歩


20160615-1.jpg 
お尻フリフリ マイペース

20160615-2.jpg 
ハト や スズメを追いかける時は
ハンターの顔!

20160615-3.jpg 
相変わらず
突然の 背中向け動かないぞ攻撃
(一一")


大声で呼んでみると

20160615-4.jpg 
笑顔で振り返る確信犯
( ̄▽ ̄)


20160615-5.jpg 
コロ君は 5ヶ月の柴犬くんで 元気印のヤンチャ坊主!
ご近所さんなのですが
初めてアッフェルと会った時には お互いにガウガウ・・・
アッフェルが 初めて お友達に噛みつくという・・・
(+_+)

その節は コロ君、ホントにゴメンね
ケガがなくてホントに良かった
(;^ω^)

今では 挨拶できるお友達になれて
本当に 良かった!


20160615-6.jpg
モモちゃんも柴犬ですが
こちらは落ち着き払ったお姉さん
それでも
しつこく まとわりつくと 怒られます
(^▽^;)


20160615-7.jpg 
笑顔垂れ流しで 歩いたり

20160615-8.jpg 
なぜだか止まって たそがれてみたり

20160615-9.jpg
それでも
楽しそうなアッフェル君

毎日毎朝
同じ土手の 同じコースを散歩するのですが
その日によって
歩くスピードや 止まる回数
出会うお友達も違います

基本的には
アッフェルの動きたいように合わせて
お散歩するので
日替わり 気まぐれな 散歩になります


もう少し 年を取ると
気まぐれ度合も 減ってくるのかな!?

それはそれで
ちょっと寂しい気もする今日この頃です
(^-^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


スポンサーサイト

Posted on 2016/06/15 Wed. 02:19 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

365日カレンダー、アンの誕生日もうすでにエントリーされてた残念(><) 

ゴキちゃん出たんですか~?
殺虫剤は躊躇しますよね。
頑張って撃退してくださいね(^^)/

ウチは今のところに引っ越ししてからゴキちゃん出てないなぁ・・
前のところは何度か出没して、とってもイヤなので、手が届くところにいたら、すぱやくテッシュでつまんで、ビニール袋に入れて潰してゴミ箱でした(^^)

背中向けて動かない攻撃のアッフェル君←なんか哀愁が・・・違うけど
笑顔で振り向くアッフェル君、
どちらも可愛い♪
結局なんでも可愛いよ(*^^*)

お友達がたくさんいて、仲良くできているから楽しいでしょうね(^^)
良かった、良かった、良かったねぇ(*^^*)

URL | fumi #p/jvvp6o
2016/06/15 11:06 | edit

fumiさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^▽^*)

アンちゃん、残念でしたねー(>_<)
昨年、うちも知った時には 誕生日もうちの子記念日も先約様がいて・・・。
なので今年は ちょっと早めから気にしていました (^^;)

ゴキに関しては「すばやくティッシュでつまんで・・・」なんて僕は絶対できません!!
同じ空気を吸ってる、視界に入る所にいる、ってだけで、もうダメです。。。
なので、うちは ままさん & ねーねの女子コンビで やっつけてくれます!
僕も にーに も使い物にならず・・・。女子は強いです (^^;)

アッフェル君のお散歩は、とっても楽しそうな時もあれば、なんだかイヤイヤな
雰囲気の時もあり、ホントに気まぐれなんですよー。
ブログに載せてる写真は、楽しそうな写真が圧倒的に多いですけどね~。



URL | たーさん #-
2016/06/15 13:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/336-03a95735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報