アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

お薬の時のルーチンワーク  


こんばんは。たーさんです。

突然ですが、皆さんは 誰かのブログを読む時に、PC版とスマートフォン版の
どちらで見られていますか?
そのブログをPCで読むのか、スマホで読むのか で変えている方もいれば、
どちらかで読んでいる方、はたまた そのブログに合わせている方 などなど
色々な方がいるかと思います。

今日の このブログは 是非、PC版で読んで頂けたら嬉しいです (^^;)





6月のアッフェル君の お薬事情


今年は4月から
ノミ・マダニ駆除効果に加えて
フィラリア駆除効果もあり
1つで 両方に効くという
20160625-0.jpg
こちらを 与えていましたが
初回の4月は問題無く 食べたものの
2回目の5月は 何が気になったのか
とても食べさせるのに苦労をしました
(^_^;)


そんなこんなで
6月からは
20160625-1.jpg 

それぞれ元に戻して
別々のお薬を与えることにしました
(;^ω^)


ということで
6月は 17日と19日に分けて
それぞれを与えたのですが・・・

向かって 左がネクスガード、右がイベルメック です!

20160625-2.jpg 20160625-12.jpg
ウマウマお薬を見て ワクワクのアッフェル君


20160625-3.jpg 20160625-13.jpg
どちらも まずは 頭乗せ から
(^-^)


20160625-4.jpg 20160625-14.jpg
続いて
お手手 乗せ乗せ・・・
アッフェル君は どちらも ガン見です
(^O^)


20160625-5.jpg 20160625-15.jpg
食べる時は 嬉し美味しそうに
あっという間に食べちゃいます!


20160625-6.jpg 20160625-16.jpg
そして
食べ終わったら
まずは 長い舌を ペロリンチョ
(^▽^;)


20160625-7.jpg 20160625-17.jpg
その後は
もう1個ちょーだい と
甘えた表情の おねだりポーズ
(*^▽^*)


20160625-20.jpg
そうなんです!
まったく 同じ 順番で
まったく 同じことをしています
(~_~;)


やっぱり
普通のネクスガードだったら
アッサリと一気に食べてくれた アッフェル君
イベルメックは 相変わらず 大好きは様子でした
(^_^)


来月以降も 忘れずシッカリ食べて
キッチリ予防しようなー
(*^_^*)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)v
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/06/25 Sat. 01:02 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

アッフェルくん〜( ´ ▽ ` )ノ
いつもはスマホだけど、PCで見たよ〜(⌒▽⌒)
右も左も可愛いね〜(^ω^)

ところで、
FBの投稿で知ったんですけど、
水元公園のドッグランで毒入りのドッグフードがまかれていたみたいです(´Д` )
亡くなったワンちゃんもいるみたいです(>_<)
アッフェルくんも気をつけてね〜!!!

URL | コッタンパパ #-
2016/06/25 12:11 | edit

コッタンパパさんへ

コメントありがとうございます(^O^)

水元公園ドッグラン、マジですか?!
怖い、怖すぎる・・・(°口°๑)
明日の朝に行こうと思ってました!
その毒入りドッグフードは最近の事ですか?
ドッグランのお友達はみんな無事かなぁ・・・(ToT)
明日はちょっと止めておこうかなぁ。
貴重な情報、ありがとうございます m(_ _)m

URL | たーさん #-
2016/06/25 13:19 | edit

No title

今さっき様子見にドッグラン行ってきたんですが、張り紙とかしてなかったので、
もしかしたらガセ情報かもしれないですね〜(>_<)
何れにしても変な物拾い食いしない様に気をつけてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
草がボーボーでしたww(´Д` )

URL | コッタンパパ #-
2016/06/25 17:24 | edit

コッタンパパさんへ

続報ありがとうございます!
ガセなんですかねぇ・・・
ネットで調べても、特に何も出てきませんね。
まぁもし本当だとしたら、ドッグランを管理する人が
さすがに見回ったりするでしょうし、
今は安全かもしれませんね。
いずれにせよ、コッタンパパさんの言う通り、
拾い食いはダメ!!ってことですね (^^)
それにしても、水元公園ドッグランの改善して欲しいのは、
あの草ボーボー状態!
早く刈ってくれないかなぁ・・・(^^;)

URL | たーさん #-
2016/06/25 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/346-6af1b129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報