アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

未知との遭遇でテンションUP  


こんばんは。たーさんです。

今年の春、中学1年になった うちの にーに。
昨日から 初めての期末テスト期間に突入しました!
なにせ本人にとって 初めてのことなので、どのように どのくらい
勉強できるのか、勉強したらいいのか、試行錯誤で頑張っています。
結果はともあれ、とりあえず最初のテストなので
その勉強方法を見直したり考えたりするキッカケになってくれれば
いいなぁと思っております (^^)





ある週末の夕方散歩


20160628-1.jpg 
いつもの通り てくてく歩いていくと・・・


20160628-2.jpg 
スケボーの練習をしている人たちが!


20160628-3.jpg 
それは箱じゃなくて
スケボーで使う台だよー
(^_^)


20160628-4.jpg 
何が始まるのか
立ち止まって 見ているアッフェル君


20160628-5.jpg 
飛んだ瞬間 ビクっとなって
かなり驚いた様子
(^▽^;)


20160628-6.jpg 
次々と飛んでて
アッフェル君も さらにビックリ!
(◎_◎;)


20160628-7.jpg 
20160628-8.jpg 
一気にテンションが上がったのか
近くに行きたくて 暴れまくり・・・
( ̄▽ ̄)


20160628-9.jpg 
スケボーが かなり気に入った アッフェル君


20160628-10.jpg 
この後10分以上は
その場に座って じーっと
スケボー軍団を眺めていました
(一一")


この日も また 違った意味で
全然 お散歩になりませんでしたが

たまには こういう 新しい刺激は
まだまだ お子ちゃまの
アッフェル君にとっては
大事な刺激なんだろうなーと思いましたとさ
(*^_^*)



 


最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/06/28 Tue. 01:35 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♪

スケボーしてるのが楽しそうに見えたのかしら?

アッフェルくんも、お耳で飛んでいけるかな? ( ´艸`)

唐突ですが・・名前の由来はなんですか??

URL | CHEE #-
2016/06/28 15:23 | edit

CHEEさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (^O^)/

アッフェル自身が、飛んだり跳ねたりするのが大好きなので
きっとスケボーの動きが気になったんだと思います!

さて『アッフェル』の由来ですが・・・
ブリーダーさんからは①Aで始まる名前を、というリクエストがあり、
また②毛色がレッド=赤、であるということ。
そして、アッフェルはドイツ純血種のミニチュアダックスなのですが、
③せっかくだからドイツ語で。
この①②③を踏まえた名前を考えました。
そして決めたのが、ドイツ語で「Apfel」=「りんご」という意味です。
ブログページ左側の「カテゴリー」⇒「その他」⇒「まさかのキラキラネーム?」
の回の記事に詳細を書いていますので、良かったら見てみて下さーい (^^)/

ちなみに、アッフェルは4ワン兄妹なのですが、
アルファ、アルビン、アイ、アッフェル、と
みんな「A」から始まるお名前です (*^▽^*)

URL | たーさん #-
2016/06/28 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/349-6d4e3a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報