アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

二重犬格なの?  


こんばんは。たーさんです。

昨日、いよいよ リオ五輪に向けた U-23 サッカー日本代表のメンバー18人が発表されました。
前回のロンドン五輪では あと少しでメダルの4位という結果だった日本。
今回も1968年のメキシコ五輪以来、48年ぶりのメダルを目指して頑張って欲しいです!
8月4日にグループステージの初戦が始まります。
ナイジェリア、スウェーデン、コロンビアとのグループステージを勝ち抜いて
ガンバレ!手倉森ジャパン!!(^^)/





6月25日 土曜日


ままさんの誕生日プレゼントを買いに
『 三井アウトレットパーク幕張 』へ

笑顔満点ゴキゲンのアッフェル君と
気に入ったプレゼントが見つかって
これまたゴキゲンの ままさん

みんなで気分良く ランチタ~イム!
ということで

20160702-1.jpg
『 PIZZERIA 32 』さんへ

こちらのお店は テラス席はワンコOKですが、
そのテラスに出るために店内の通路を通る際に
カート or バッグにINが必要です


アッフェル君には
強引にスリングバッグに入ってもらい
テラス席へ
20160702-2.jpg 
ちょっと遅いランチだったため
テラス席は空いていて
他のワンちゃんは居ませんでした

それでも
なんだか興奮気味のアッフェル君

店員さんが来るたびに ギャン吠え・・・
(>_<)

20160702-3.jpg 
さっきまでの笑顔でイイ子は いずこへ・・・

別の子なのかと思うほどの豹変ぶりです
( ̄ー ̄)

最近のアッフェル君は
飲食店に入ると
店員さん、他のワンちゃん、飼い主さん
ほぼ誰に対しても 激吠えします

こんなんじゃ どこにも行けないよぅ
(´;ω;`)


20160702-4.jpg 
こちらのお店
ピザ自体は とても美味しかったです
(*^-^*)

20160702-5.jpg 
誰もいなけりゃ イイ子なのに
どうしてそんなに 吠えるんだい????



食後は
『 三井アウトレットパーク幕張 』を離れ
近くの
『 イオンモール幕張新都心 』へ ハシゴです!


20160702-6.jpg 
こちらの ペットモールで お買い物ですが
到着して他のワンちゃんを 見るや否や
またしても ギャン吠え開始・・・
(一一")


20160702-7.jpg
ちょっと はみ出し気味ですが
スリングバッグに 入って
2階の『 ペコス 』さんへ


20160702-8.jpg
お目当ての 夏服を物色中
(^_^)


20160702-9.jpg 
バッグインでは 落ち着いていたので
床に降ろしてみたところ
やっぱり 他のワンちゃんに対して 激吠え!
( ̄д ̄)


20160702-10.jpg
ここからは またバッグインで
サクッと お買い物を済ませて帰りました


静かでイイ子でいる時から
突然スイッチが入ったように
激吠え状態になる アッフェル君

まるで二重人格(犬格?)のよう

「怖い」から吠えるのかもしれませんが
どうしたら「怖くない」と教えられるのか

どうしたら興奮状態にならない
なりにくいように できるのか

普段の生活中でも
お出かけの際も
そして これから予定している旅行などでも

このままだと
ちょっと思いやられます・・・
(;一_一)

吠えなければ
ホントにイイ子なんですけどねぇ
( ↑ ただの親バカかっつーの)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/07/02 Sat. 01:47 [edit]

category: イオンモール幕張新都心

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~☆

ままさん、お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
プレゼント見つかると気分も上がりますよね~♪

わかりますっ(*´Д`)ノ
うちの子達も、誰もいないと とってもいい子(親バカ笑)なのに
ワンコに遭遇すると、激吠えです( ;∀;)
本当にどこも連れて行けなくて困ってます~

ドライブ中に車から顔を出してても
人(子供)やワンコを見かけると、吠え散らかします(:_;)

「怖くない」ってわかってもらうの
本当に難しいですよね…
「怖くないよ~」って言っても効果無いですし 泣。

幕張はいろんなお店があって楽しいですよね~(*´▽`*)
ピザも美味しそう♪

お出掛け、お疲れさまでした( *´艸`)☆

URL | クマ #3qRvCNsI
2016/07/02 16:10 | edit

クマさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (o^^o)♪

気持ち、わかってもらえます?!
相手が誰でも吠えるわけじゃないんですよ。
作業着のオジサンと飲食店の店員さんは100%吠えますが、
ワンちゃんは、基準はわかりませんが、大丈夫な子と
ダメな子がいます。
そのくせ、ドッグランでは吠える事はまず無いし、
子供は大好きでシッポ振って寄っていきます・・・(^^;)

飲食店や旅行は、ちょっと思いやられますが、
それでも少しでも慣れて欲しくて、とりあえず当面は
連れていってみようと思ってます!

URL | たーさん #-
2016/07/02 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/353-dbdad082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報