アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

ブログを始めて 早や1年  


こんばんは。たーさんです。

今日は いつもとちょっと趣向が違います。
そして 長文になりますが、お暇な時にでも 読んで頂けたら嬉しいです (^^)





7月6日 水曜日

この『 アッフェルの日記 』というブログを始めて
ちょうど1年が経ちました。

20160707-1.jpg

昨年の5月5日に
アッフェルを家族に迎えることを決め、

アッフェルの成長
アッフェルとの日常生活
アッフェルとの楽しい思い出
それらを
『 日記 』という形のブログに残したい!

そう思って ブログを始める決心をしました。

元々、ワンちゃんのブログは
たまに拝読することもありましたが
いざ 自分で始めるとなると

どんな感じで書こうか?
テンプレートはどんなのがいい?

色々と悩みました。


5月30日に アッフェルが うちの子になり
それでも なかなかブログが始められず
ずーっと どんなブログにするか 悩みっぱなし
(^_^;)

これじゃ埒があかない!

「とりあえず」スタートしたのが
昨年の7月6日でした。

20160707-6.jpg
これが 最初のブログ記事に載せた最初の写真
( ̄▽ ̄)

その最初の記事に初めてコメントを頂いたのが
MANAさん でしたね!

本当に嬉しかったのを覚えています!
(*^▽^*)


その後は
MANAさんに 色々と質問したり
夜な夜な自分で 試行錯誤したりして
今のブログに 辿り着きました。



おかげさまで この1年間で
アッフェルは とても成長しました。

20160707-2.jpg 
20160707-3.jpg 
20160707-4.jpg 

そして この1年の間に
ブログを始めたからこそ
日本全国各地のブロガーさんや
『 アッフェルの日記 』に遊びに来られる皆さんと
お知り合いになれたこと

一部の方々とは
現実にお会いできたこと

時には 励まされたり
時には 共感して泣いてしまったり
同じワンコを通して
たくさんの方々と心が通ったこと

ブログを始めて本当に良かった!!
と思うと同時に

日々 遊びに来てくださり
コメントくださり
応援してくださる皆さんに
心から感謝いたします。

本当にありがとうございます!!
m(__)m



時には
ブログを続けることが負担になったり
面倒になったり
することもありますが

これからも できる限り続けていき

アッフェルの一生を
記していきたいと思います。

20160707-5.jpg 

これからも
どうぞよろしくお願い致します!!

(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

スポンサーサイト

Posted on 2016/07/07 Thu. 00:29 [edit]

category: 記念日

コメント

こんばんは☆
夜分遅く失礼します(*´з`)

ブログ開設1周年、おめでとうございます~(*´▽`*)
いつも男前アッフェルくんに癒されてます♡

本当にブログってすごいですよね!
日本全国いろんな場所の方と知り合いになれて
たくさん学ぶこともあって…☆

これからも楽しみに遊びに行きます~(≧▽≦)♪

★~☆~★祝1周年★~☆~★

URL | クマ #3qRvCNsI
2016/07/07 02:26 | edit

ブログ、1周年、おめでとうございまーす!
毎朝、アッフェル君に会うのを楽しみにしています♪
早くアッフェル君とアスティを会わせたいですー!

これからも楽しみにしていまーす☆

URL | 店主 #-
2016/07/07 05:31 | edit

ブログ一周年おめでとうございます♪

アッフェル君の笑顔と日々の成長を楽しみにしてます。
無理せず長ーく続いてくれたら嬉しいなぁなんて思います(*^-^*)

URL | you* #-
2016/07/07 08:00 | edit

クマさんへ

おはようございます!
お祝いコメント、ありがとうございます (*^o^*)

ブログは、続けるのはなかなか大変な時もありますが、
でも本当に色々な方と ブログを通してお話できて
情報もらえたり、気持ちを分け合えたり、
本当に始めて良かった!と思っています。

僕も、うるさらちゃん達に とっても癒されています
(⌒-⌒)
今後とも、よろしくお願い致します!

URL | たーさん #-
2016/07/07 09:13 | edit

店主さんへ

おはようございます!
お祝いコメント、ありがとうございます (*^▽^*)

こちらこそ、かっこいいアスティ君、毎日楽しみにしてますよ~!
ホントにいつか、BBQでもやって アッフェルとアスティ君を
会わせてみたいですね!
お互いにガウガウ吠えちゃうかなぁ??(^^;)

また僕一人かもしれませんが、お店にも遊びに行きますね。
(↑ちゃんと美味しいワインも買えよ!!)
今後とも、よろしくお願い致しまーす!

URL | たーさん #-
2016/07/07 09:17 | edit

you*さんへ

おはようございます (^^)
お祝いコメント、ありがとうございます!!

毎日更新は 体力的にも ネタ不足的にも 色々大変ですが
できる限り1日の日課として続けていきたいですねー。
そうは言っても、きっとこの先 毎日更新ができない時も
来るとは思いますので、you*さんのおっしゃる通り、
あんまり無理せず、細く長く続けたいと思います (*^-^)

僕も毎日 ボール大好き栞ちゃんの笑顔に癒されてますよ~!
これからもよろしくお願い致します (*^^*)

URL | たーさん #-
2016/07/07 09:23 | edit

No title

アッフェルくん、たーさん
1周年おめでとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
これからも、バッチリ応援するから
元気でヤンチャなアッフェルくんを沢山みせてね〜(⌒▽⌒)

URL | コッタンパパ #-
2016/07/07 12:03 | edit

ブログ1周年おめでとうございます♪
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
これからの可愛いアッフェルくんとたーさんのブログ
楽しみにしています!

URL | mami #-
2016/07/07 12:16 | edit

コッタンパパさんへ

こんにちは~。
お祝いコメントありがとうございます!!

たまには手を抜くこともありますが、あくまで「日記」ということで
細々とでも続けていきたいと思いますので、
よろしくお願いします (^-^)/

それにしても、コッタンとキャンプ羨ましいですねー!
うちも いつかアッフェルとキャンプに行くのが夢の1つです (^^)

URL | たーさん #-
2016/07/07 13:05 | edit

mamiさんへ

こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます (^O^)/
こちらこそ、いつも読み逃げばかりでスイマセン(^^;)

確か1ヶ月くらい前だったか、mamiさんのブログで、
「ブログ更新の仕方をちょっと変えます」といったお話が
あったかと思います。
僕は、それを読んで とても勇気をもらったというか、
あぁ皆さんも、ブログ更新 & 写真撮影・整理って
大変な思いをしながら頑張ってるんだなーと思いました。
その中で、写真1枚でも、一言でも更新していくっていう
言葉が すごく心に残っています。

僕も空くんブログ、楽しみに拝見しています!
お互いに、頑張り過ぎずに頑張りましょうね!!
これからも どうぞよろしくお願い致します (^^)

URL | たーさん #-
2016/07/07 13:14 | edit

mamiさんへ

空くん、じゃなくて、空ちゃん!!

サラサラっと書いてポチっと送信して 間違えましたぁ(>_<)

ホントにごめんなさい
m( __ __ )m

URL | たーさん #-
2016/07/07 13:24 | edit

ブログ1周年記念、おめでとうございます♪

毎日続けることは大変だけど
ブログを通じてお友達ができたり
一緒に笑ったり泣いたり…
続けてきて良かったなってこと沢山ありますよね(^ー^)

2年目のアッフェルくんの成長していく姿を
これからも楽しみにしています(*^▽^*)

URL | みきんこ #-
2016/07/07 15:13 | edit

みきんこさんへ

こんにちは!
お祝いコメント、ありがとうございます (^O^)/

ブログを毎日続けるのは 本当に なかなか大変ですが、
それでもその大変さ以上の嬉しさや 充実感があるのかなと
感じています。
ホントは1回1回の内容も大事ですが、続けることを
一番に頑張っていきたいと思います!

僕も リュウコジコンビのいちファンとして、
毎日楽しみにしています (^^)
これからもよろしくお願い致します!

URL | たーさん #-
2016/07/07 16:06 | edit

こんにちは~♪

ブログ開設1周年、おめでとうございます!!
私もブログを始めて、キャンプや旅行に一緒に行けるお友達ができたり
飼い主の飲み友達までできるという
とても嬉しい展開に、ブログをやって良かったと思っています
ブログをやると、写真もたくさん撮れますしね^^
私は写真をたくさん残すために始めました
あ。。私は6月が記念日なのに、忘れておったー

アッフェルくんとの楽しい記録を、たくさん作っていってくださいね

URL | くるみん #-
2016/07/07 17:12 | edit

No title

ブログ一周年おめでとうございます♪
私は始めた日にすぐ放置しちゃって
いつがちゃんと始めた日なのか
ビミョーです(笑)
こうして、アッフェルくんの成長を
記録していけるブログは大切な
宝物ですよね(*´ω`*)
これからも、アッフェルくんの日常を
楽しみにしてますね♪

URL | eri #-
2016/07/07 17:50 | edit

くるみんさんへ

こんにちは!
お祝いコメントありがとうございます (*^▽^*)

ブログを始めたおかげで、ワンコを通して飼い主同士の繋がりができるって
とっても素敵なことですよね!
また、確かにブログをやると写真の枚数がハンパないっすね!
うちの子供たちの写真と比べ物にならないくらい たくさん撮ってます(^^;)
くるみんさんの こむぎちゃん & あずきちゃんの写真って
とってもキレイで とっても温かいですよね~。
いつも癒してもらってまーす (*^o^*)
今後ともよろしくお願い致します!

URL | たーさん #-
2016/07/07 18:33 | edit

eriさんへ

こんにちは (*^o^*)
お祝いコメントありがとうございます!!

ホントにブログって宝物ですね!
たった1年だけなのに、この1年間で350以上の記事を書き、
かなり前の記事を読み返しているだけで、
一瞬でその時に戻れるという魔法の宝物です (^^)

これからも コタロー君ちとおそろいのステッカーが
貼ってあるうちの車で、色々お出かけしたいと思います!

僕もこれからもコタロー君の日々を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願い致します!!

URL | たーさん #-
2016/07/07 18:41 | edit

No title

こんばんは〜〜(^O^)/

ブログ1周年、おめでとうございます‼️
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これからもアッフェル君の成長を
楽しみにしています (((o(*゚▽゚*)o)))


URL | ちよれんばばっこ #-
2016/07/07 19:11 | edit

ちよれんばばっこさんへ

こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます (o^^o)♪

ちよれん君達とは、ブログだけでなく、実際に
お会いできて本当に良かったです!
なかなか実現できませんが、是非、一緒に遊びに
行きましょうねー (*^^*)ノ
今後とも末永く、よろしくお願いします!!

URL | たーさん #-
2016/07/07 20:18 | edit

1周年おめでとうございます(*^^*)/
毎日アッフェル君の笑顔に癒されてますよ~(^^)

私はブログを始めてまだ2か月ですが(^^;)
続けるって大切ですよね(^^)

長ーく長ーく、ブログでアッフェル君を見ていられますように・・・(*^^*)
これからもよろしくお願いいたします(^^)/


URL | fumi #p/jvvp6o
2016/07/07 21:30 | edit

fumiさんへ

こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます(^^)/

fumiさんの言う通り、続けるって大事だと思います。
眠くて眠くてどうしようもなかったり、ネタが無くて困ったり、
ちょいちょいピンチになりますが、それでも何とか
細々とでも これからも続けて行きたいと思います!

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します(^o^)

URL | たーさん #-
2016/07/07 22:25 | edit

ブログ1周年、おめでとうございまーす(≧∀≦)

まだ、1年だったのですねー。
すっかりとベテランの貫録が…(*>艸<)

そりゃぁ、アッフェルくんの年齢を考えれば…
そうだわな~と、ひとりつっこみ(笑)

ブログが繋ぐご縁って、ホント不思議で。
それでいて、とってもかけがえのないもので。

続けることに、悩んでしまう日や、
どうしても、のっぴきならない大人の事情があったりとか。
体力的に、む、むりー!!!だったり、とか(笑)
いろいろあるけど、それもこれも、
じぇ~んぶ、ひっくるめて、「日記」ですよ。ね?

アッフェルくんへの愛情があるからこそ。
大事な家族の、なにげない日常を
これからも、面白おかしく、時に真面目に、
綴り続けてくださいねっ!!!

URL | こてつママ♪ #fF0QDnLU
2016/07/07 22:57 | edit

こてつママ♪さんへ

こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます (*^-^*)

ベテランの貫禄・・・褒め言葉と受け取らせて頂きます!
最近、本当に貫禄が出てきたのは 自分のおなか回りですが・・・(^^;)

ブログが繋ぐご縁ってイイもんですねぇ。
たかだか1年ですが、それでもこんなに世界が広がるなんてね(^o^)
確かに のっぴきならねぇ(←久しぶりに聞いた!)事情があったり
続けることで悩むこともありますが、ホント、それもこれも
ひっくるめての『日記』ですね!
こてつママ、イイこと言うなぁ!(^^)!

あんまりオモロイことも書けないし、ワンパターンな
内容の記事になったりですが、それでも あくまで『日記』なので
アッフェルの日常生活を記録していきたいと思います!
これからも どーぞ よろしくお願いしま~す (*^^)v


URL | たーさん #-
2016/07/07 23:19 | edit

ブログ1周年おめでとうございます^^
こうやって続けるってなかなか大変だったりもするけど
やっぱりいろんな出会いがあったりして
楽しいから続けられますよね^^
アッフェルくんの日常の様子
これからも楽しみにしています^^

URL | tie #-
2016/07/07 23:56 | edit

ぉおおおおーっ!1周年おめでとうございます。
いい人みたいに書かれている母ちゃんで~す(ノ∀ ̄〃)アハ←どこがいい人だよ

質問に答えていたのは母ちゃんじゃないのにね( ;゚;ж;゚;)ブッ
質問をそのまま任せた!とニイニに託す母ちゃんです
立ち上げてもいない書くだけで四苦八苦の母ちゃんなもんでね
ブログ始めの孤独な作業が人一倍分かるので気になって仕方がないだけなんですよ

1年って早いわぁ
ええっ∑((((((゚д゚;ノ)ノたーさんって女の人じゃないの??と思った記憶がありますよ
一緒に過ごす楽しい毎日、お互い無理しないように綴っていきましょうね
たーさん、超ロン毛のエレガンてぃーなアッフェルさん
これからも宜しくお願いいたします

URL | MANA(きなのママ) #-
2016/07/08 00:10 | edit

tieさんへ

こんばんは(^^)/
お祝いコメントありがとうございます!

ブロガーの先輩方も 皆さん それぞれ色々ありながら
大変な思いもされながらも、長い間続けている。
それって、やっぱり大変なことよりも大きな
楽しさや嬉しさがあるからですよね!
とりあえず1年続けて、段々とそんなことが
わかってきた気がします。

拙いブログですが、これからもよろしくお願い致します!
僕もクレアちゃんのお出掛けや日常、とっても
楽しく癒されていまーす(*^-^*)

URL | たーさん #-
2016/07/08 00:12 | edit

MANAさんへ

おおおぉぉぉ!
コメントありがとうございます!!
その節は本当にお世話になりました、ニイニさん!!!(^^;)
ってか、一番最初にコメント頂いたのがMANAさんで、
とにかく嬉しかったんですよ!
あのコメントの嬉しさがあったから ブログ始め直後に
イヤにならずに そのまま頑張れたんだと思います(^^)

それにしても、女子と思われていたとは・・・。
しかも1年後にカミングアウトされるとは・・・。
この四十過ぎのオッサンは いったい どうしたら・・・オロオロ(*_*)
(↑なんもせんでええっちゅーねん!)

お互い毎日、真夜中のブログ更新ですが、あんまり無理しないで
頑張りましょうね!
今後とも、てっちょが素敵な「きな子さん」のファンですので
これからもよろしくお願いします(^^)/

それにしても(2回目)、「エレガンてぃー」って・・・(@_@;)
さすがです!!

URL | たーさん #-
2016/07/08 00:23 | edit

鍵コメ Tさんへ

こんばんは!&はじめまして!
わざわざコメント頂き、ありがとうございます(^^)/

犬種が違う飼い主さんからのコメント、とても嬉しいです!
僕もそもそもイヌ全般、犬種を問わずに大好きですので
違う犬種の方のブログも、よくお邪魔しています(^^;)
みんな飼い主さんの愛情が、写真や言葉から溢れてきて
癒されたり楽しかったり、時には泣くほど悲しかったり。
ブログって不思議ですが、とても素敵なものだと思います(^^)

今後も是非、よろしくお願い致しまーすm(__)m

URL | たーさん #-
2016/07/08 00:33 | edit

ブログ開設1年おめでとうございます😊

同じブリーダーさん、月齢も2日違いなので毎日アッフェル君の成長を楽しみに覗きに来ています。毎日の日記の最初に書かれているアッフェルとうちゃんのコメントが特に好きです。いつかアッフェル君と会いたいなぁー。

URL | リオン #tujfqTUo
2016/07/08 13:50 | edit

リオンさんへ

こんにちは!お久しぶりです!!
お祝いコメントありがとうございます (*^▽^*)

リオン君とアッフェルは、お互いに実家に居た時は
きっと兄弟みたいなものだったんでしょうね!
とっても親近感が沸いちゃいます (^^)

そして、僕の一言が好きだなんて、ありがとうございます!
なにげに ブログ本文より、その一言のほうが、何を書こうか
迷ったりしている毎日なんですよー。
(たいした事は書いてませんけどね・・・(^^;))

どこかでお会いできたら楽しいでしょうねぇ。
実家のティアラママさんの所か、もしくはドッグショーの会場
なんかでは 会えるかもしれませんね!
これからも どうぞよろしくお願い致しまーす (^-^")/

URL | たーさん #-
2016/07/08 17:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/358-db4d054d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報