アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

2016 狂犬病予防接種  


こんにちは。たーさんです。

昨夜は、23:00過ぎからソファで気絶してしまい、ブログ更新やら
皆さんのブログに遊びに行くことも まったくできませんでした (>_<)
気が付いたらAM3:30…(-ω-)
ソッコー風呂に入って 泥のように眠りました。。。
まだ 夏バテな感じではないですが、段々と暑くなってきたこの季節、
皆さんも 熱中症対策と言う意味でも 寝不足には気を付けましょうね~!





7月9日 土曜日


この日の雨は 午後には止んだこともあり
夕方に いきつけの
『 青戸やまだ動物病院 』に行きました。

3月生まれのアッフェル君は
この時期が 狂犬病予防注射の時期なのです。


20160718-1.jpg 
この日は
午前の診察時間は 雨だったため
夕方の時間が 混み混み

アッフェル君は いつものように
ワンちゃん、猫ちゃん、飼い主さん
誰かれ かまわず 吠えまくり・・・
( ̄д ̄)

当然、待合室にも入れず
と~ちゃんに 叱られて・・・

20160718-2.jpg 
ションボリする割には
吠えるのは 繰り返すんだよね~
( ̄ー ̄)


そうこうしていると
名前を呼ばれて 診察室へ

20160718-3.jpg 
相変わらず
優しい看護士さんの前ではイイ子
(~_~;)


20160718-4.jpg 
チックンおじさん じゃなくて 院長先生でしょ!!
(;一_一)


20160718-5.jpg 
念のための診察も 異常無し!

体重は 5.05kg と まったく問題無し

(*^-^*)


20160718-6.jpg 
両足での おねだりが得意なアッフェル君

確かに このポーズは 得意かも・・・
(一一")


20160718-7.jpg 
そして最後に
無事 狂犬病予防接種 完了

これで今年も 一安心です
(^◇^)


20160718-8.jpg 
車に乗ったアッフェル君は
不満げな表情

大丈夫!
今年のチックンは これでオシマイ!
お腹イタイイタイにならなければ
もう チックンは 当分 無いよ
(^▽^;)


ここ何回かの病院は
ワクチン接種や 下痢での診察で
毎回 注射を打たれたアッフェル君

注射はまた1年後まで
無いといいね~
(^-^)







最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/07/18 Mon. 13:47 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 2

コメント

アッフェルくんチックンお疲れ様でした(^^)
最近は続けて病院行ってたもんね。
もうしばらくは行かなくて済みますように・・・(^^)

ウチのアンも先日病院に行きましたが、待合室では終始ソワソワ。
ジッとしとけーって感じでした(^^;)

URL | fumi #L8mtyY4Q
2016/07/18 21:35 | edit

fumiさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます (^^)

元々、アッフェルは病院に慣らそうと思って、
パピーの頃から体調が悪くなくても、月に1回は
薬をもらうついでに連れて行っていました。
最近はお腹を壊す事が度々あって、そのたびに
注射されてたので、ちょっと嫌なイメージに
なっちゃったかもです (T_T)
人間も同じですけど、あんまり病院は
好きになれないですよねー (^^;)

URL | たーさん #-
2016/07/18 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/369-c9610864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報