アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

楽しいトモダチたち  


こんばんは。たーさんです。

昨日は いよいよ日本でも ポケモンGOが配信開始されましたが、
実は 僕は 自分でも驚くほど興味が湧きません・・・(^^;)

それよりも興味が湧いたニュースの一つは、
7月22日から、ドイツのベルリンでは犬の散歩時に
ウンPを片付けるための袋の携帯が義務付けられた、とのこと!
それに違反をすると飼い主が罰金35ユーロ(約4,100円)を
科される可能性があるというもの。
金額が 高い・安いは別として、これは飼い主のマナー向上を
期待しての措置ですが、日本では そこまでの対策は不要かな?
場所によっては、そこまでした方が良さそうな場所もありますが・・・(^^;)





7月中旬の朝散歩


20160723-1.jpg 
毎朝のことですが・・・

20160723-2.jpg 
お友達に会えることを期待して
朝散歩のスタート

20160723-3.jpg 
この日は カワイイお顔の男の子
アンリ君と会えました
(*^_^*)



また別の日では・・・

20160723-4.jpg 
遠くにいるお友達に気づいたかな?

20160723-5.jpg 
ニッコニコで 朝の挨拶!


そのお友達とは・・・

20160723-6.jpg 
いつもの同級生と その彼女
(^O^)/


ゆきちゃんは だいぶ大きくなって
パピーという時期は過ぎたかなぁ

彼氏の むぎ君は ベビーフェイスだけどね~
(^-^)

20160723-7.jpg 
2ワンとも とってもフレンドリーで
可愛いカップルです
(*^▽^*)


20160723-8.jpg 
みんなに会えて
楽しい朝散歩になったアッフェル君

たまたま 偶然だけど
ご近所に同級生が たくさんいて
パピーの頃から お友達になれて
ホントに良かったね!!
(^◇^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/07/23 Sat. 02:18 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/374-332ff945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報