アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

まだかなまだかなぁ  



こんばんは。たーさんです。

昨日の晩は、男3人生活 最後の夜でした。
会社を定時であがり、帰りにスーパーで買い物して帰宅。

僕は 料理に関しては、できない、やらない、やりたくない の3拍子が
揃ってますが、やっぱり最低限の料理はできないとマズイですね。。。
冷凍されたカレーを カッチカチの状態で鍋に入れて苦戦していると
(というか 鍋から はみ出しまくり…(*_*))
にーにから「解凍してからじゃないとダメじゃね?」と
鋭いツッコミ、正しい指摘…(^^;)

ベーコンをカリカリに焼いてサラダにしたり、
アッフェルのご飯用お肉を湯がいたり、腹ペコふたりから
すごいプレッシャーを受けながらも、なんとか「いただきまーす!」に
 漕ぎつけました (-ω-)

ご飯の後は、洗いものしたり、アッフェルの散歩に行ったり、
麦茶を2回沸かしたり、大量の乾いた洗濯物を畳んだり、
さらに洗濯したり、風呂の最後は風呂掃除…ホントに休む暇もない (>_<)
その間、にーにはゲームとスマホに夢中。
アッフェルは常に僕の足元で寝てるという状態。

いや~ しつこいようですが、世の中の主婦の方々は凄い!
掃除・洗濯は得意でも、一服する暇も 座る暇もないとは・・・。
慣れているとは言え、こういう家事を毎日こなすって
ホントに大変だと思います!

今回の男だけ生活は、とってもいい経験になりました (^^;)


男だけ生活の様子が、意外にも好評だったため、調子にのって
長文になってしまいました。
申し訳ありません m(__)m


さてさて アッフェル君はと言うと・・・

今日は「体力の限界」なので簡単更新でお許しください (^_^;)








20160803-1.jpg 

大丈夫だよ
明日の夕方には ままさんも ねーねも
帰ってくるから!


20160803-2.jpg 

ホントだよ!
帰ってこなくちゃ 困っちゃうよ
( ̄▽ ̄)


20160803-3.jpg

そうだね~
早く帰ってくるといいね!


さてさて明日の朝は
また早起きして バタバタだぞ~

早く寝なくっちゃ!

と言うことで
おやすみなさーい
(^_^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


スポンサーサイト

Posted on 2016/08/03 Wed. 01:34 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♪

先日は、またアッフェルくんとロペタちゃんのラブラブ記事だったので、
私(・∀・)ニヤニヤして拝見してました。
本当に相思相愛のお二人さんの雰囲気が伝わる、ステキな写真ですよね~。
あんな幸せそうなニヤけ顔、ワンコもするんですね。
うちの子たちにも、そんな相手が欲しいなぁ。

男2人生活で、主婦の大変さを感じたようですね。
それを感じられた、たーさんは素晴らしいと思います!
そんなこと気づかない人も、たくさん居ますからね。
ぜひ奥様に、それを伝えてあげてくださいな。
きっと奥様は幸せな気持ちになられることと思いますよ(^_-)

URL | CHEE #-
2016/08/03 12:43 | edit

CHEEさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (^O^)
またコメント欄が開けないかもしれないので、
CHEEさんのブログにコメいれました!
読んでもらえたら嬉しいです \(^o^)/

URL | たーさん #-
2016/08/03 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/385-0eaf6027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報