アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

たくさんのお友達と♪  



こんばんは。たーさんです。

昨日から始まった「男だけ生活」。
昨日の初日は、なんと!! 最低限の家事はこなし、あとはずーっと寝てました (^^;)
昼寝・夕寝の合計で9時間近く寝てたことになるのかな…。
僕とアッフェルは 夕方の散歩以外は家にこもって 常に一緒に昼寝・夕寝。
サッカーが休みだった にーに も、珍しく家に居て よく寝ること。
男だけで誰にも何も言われないと、ここまで ぐーたら生活になるのか!
ってくらい、のんびり だらーりとしていました (^^)
ま、夏の疲れが溜まっていたということしましょ。
明日は、お出かけしたり、ちゃんと生活するぞー!!





7月下旬の夕方散歩


朝や夕方の明るいうちは
近所の土手が 散歩コースなのですが
20160812-1.jpg
この季節の夕方の涼しい時間は
ゴキゲン散歩のアッフェル君
(^-^)

ただ涼しいから だけでなく
たくさんのお友達と会えるから♪
(*^▽^*)

20160812-2.jpg 

20160812-3.jpg 

20160812-4.jpg 

20160812-5.jpg 

毎日のように会う子も
たまーに会える子も
初めて会う子も

ほとんどの子が
人懐っこくて 可愛くて

アッフェル君との相性も良く
仲良しの子が多いです
(*^_^*)


たまーに相性悪くて
ワンコラしちゃう子は
ゴメンナサイ
( ̄▽ ̄)


20160812-6.jpg 
かなりマイペースなアッフェル君
お友達と会っても
最初だけ挨拶して
後は近くで 臭活してたりするのですが
それでも楽しいのか
かなり満足そう
(^O^)/


20160812-7.jpg
ワンコは群れで生活する動物ということで
多頭飼い にも憧れるのですが

こんな感じで
みんなで ワチャワチャ大騒ぎが
やっぱり楽しいんでしょうね!

20160812-8.jpg 
この日1日 約1時間の散歩で
今日の記事にある写真の子達に会える

載っていない他にも
たくさんのお友達がいる


ご近所に
これだけたくさんの お友達がいることが
とても幸せに感じた
アッフェル & たーさん でした
(*^-^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/08/12 Fri. 03:02 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/394-d42722f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報