アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

土手散歩~いつもの風景  


こんばんは。たーさんです。

突然ですが、僕はスマホのゲームは全くやりません。もちろんポケモンGOも。
今日、いつもの水元公園に行ったのですが、とにかくポケモンGOを
やっている老若男女の多いこと、多いこと。
僕は、やること自体を否定するつもりはないのですが、
スマホ片手に自転車に乗っていて危なくぶつかりそうになったり、
ワンコの散歩しながらスマホに夢中で、ワンコが道端に落ちている
何かを食べてても気づいていなかったり、
ドッグランの中でワンコを放しているのに、夫婦でスマホに夢中に
なっていてワンコのことは 全く無関心で見もしていなかったり・・・。
そういうのってどうなんでしょうか。
特にワンコが関係した方々、まずはワンコのことをシッカリしてあげた上で
ワンコを家に留守番させて、もう一度水元公園に来ればいいのに。
散歩もドッグランも「スマホに夢中になりながら」では、そもそも無理だと
思うのですが。。。
皆さんは、どう思われますか?





8月上旬の土手散歩


今日も普段の お散歩日記です
(^-^)

20160815-1.jpg 


この日 散歩で会ったのは・・・
20160815-2.jpg 
マルプーの同級生『 むぎ君 』と

20160815-3.jpg
そのお嫁さんの ミニシュナ『 ゆきちゃん 』


20160815-4.jpg 
久しぶりに会ったので
3ワンとも 嬉しそうです
(*^-^*)

20160815-5.jpg 
お次は こちら!
同級生で とにかく元気な
『 アビー君 』

20160815-6.jpg 
いつもは
最低1回はじゃれ合うのですが
この日は割と穏やかな ご挨拶だけ

20160815-7.jpg 
それでも十分満足げなアッフェル君

20160815-8.jpg 
また別の日には
これまた同級生の仲良し『 ちゃー君 』

20160815-9.jpg 
ちゃー君とも
毎日のように相撲をとっていたのに
最近じゃ ほとんど 相撲は取らなくなりました。
これって成長の証??


おーい、アッフェルく~ん!
20160815-10.jpg 
今日もお友達に会えて 良かったねぇ!!
(*^▽^*)

20160815-11.jpg

ということで・・・

あまりいつもと変わらない
同じような日常のアッフェル君

でも
そんなフツーの日常が
とても大切な気がします
(*^_^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/08/15 Mon. 01:21 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

賛成・賛成・大賛成!!!
ほんと、歩きスマホは頭にきます・・・
町中で歩いていると、いきなり止まったり、
混んでるホームの人の流れを崩す。
でも、知ってました???
ポケモンGOをやる人のために、
散歩犬を貸します的な商売があるってことを??
ただ、歩いているだけでなく、犬を連れてあるけば・・・・
そんな発想から出来た商売。
でも、監視されていない犬は危なくて、事故に
会ってくださいと言っているようなもので、ワンコが
可哀想です・・・
うちも、夏場は夜散歩で公園に行きますが、
どの公園も、蛍のようにスマホ族がいますね^^

URL | bukkoroange #-
2016/08/15 22:50 | edit

bukkoroangeさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!
共感して頂けたようで嬉しいです (^^)
そんな商売があるとは知りませんでした・・・。
まったく腹立たしいですね!あり得ない。
犬の散歩を何だと思っているんでしょうか。
散歩でもドッグランでも、ホントにワンコが可哀想で、
また危なっかしくて、同じ犬を飼う大人として
残念でなりません(T_T)

URL | たーさん #-
2016/08/15 23:59 | edit

分かります分かります
ポケモンGO配信直後は母ちゃん地方も凄くって
歩道をチャリ乗りながらやっていた高校生にきな子が轢かれそうになりましたよ
チャリ蹴ってやろうかと思ったわ←母ちゃんこえ~よ

ニイニもちょこっとやったらしいですがポケモンGOをやっていると思われるのが恥ずかしいと消したそうですし
ネエネも田舎には雑魚しかいない!と高校でもやっている子は、もうほとんどいないと言っておりましたわ
都会は今しばらく続きそうですね
踏まれたり轢かれたりしないようにアッフェルさん気を付けなはれや

URL | MANA(きなのママ) #-
2016/08/16 00:14 | edit

MANAさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます (^^)/

きな子さんも轢かれそうになったことがあるんですか!許せませんね!
チャリ蹴っ飛ばして、ついでにそいつのスマホも叩き割ってやって下さい。
( ↑ 警察に通報されない程度にね!)

うちも中3のねーねは興味なし、中1のにーには、やってはいますが、
あんまり面白くないらしく超テキトーに遊んでる程度。

僕が怒っているのは、チャリ乗りながら危ないヤツと、
ワンコ連れてる時にまでゲームしてるヒト。
そんなにやりたきゃ、他人と他人のワンコ、そして自分ちのワンコに
迷惑かけずにやりゃーいいのに!ってことなんです。
東京も早くブームが終わって欲しいけど、まだまだかなぁ。
意外に飽きそうなゲームなんですけどねぇ・・(^^;)

URL | たーさん #-
2016/08/16 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/397-2c282210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報