アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

山の洗礼と緑に囲まれて♪ 2016夏旅  


こんばんは。たーさんです。

昨日も一言だけ書きましたが、リオ・オリンピックの女子レスリング。
日本の選手が 段違いに強いです!!
昨日は 伊調馨を含む3人とも金メダル (^o^)/
今日は 吉田沙保里と川井梨紗子が、圧倒的な強さで決勝進出 (^O^)/
こうなったら日本として、6階級中5階級制覇!
そして 吉田沙保里は、オリンピック4連覇を 絶対に達成して欲しいです!
決勝まであと3時間程度。
ガンバレ!ニッポン!!





8月5日 金曜日


清里『 まきばレストラン 』でのランチタイム

テラス席にて お食事が出てくるのを待っていると
想定外の出来事が!

それは・・・


20160819-0.jpg 
突然の大雨
(T_T)

20160819-2.jpg 
いきなり黒い雲が広がったかと思ったら
あっという間に 土砂降りの雨

やっぱり 山の天気は 変わりやすい!

当然、テラス席は使えなくなってしまいましたが
アッフェル君はレストラン内は NG

店員さんのご厚意で
窓際の席に移動して
アッフェル君は 店内席の目の前の
テラスで待機となりました
( ̄▽ ̄)

20160819-1.jpg 
なかなか止まない雨の中

20160819-3.jpg 
まきばレストランの名物
「ジャンボハンバーガー」と それ以外のメニューも
どれを食べても 絶品の美味しさ!
(*^-^*)


食べ終わった頃には
雨も小降りになったため 急いで車へ
20160819-4.jpg 
次の目的地に 出発です
(^O^)/


その目的地は すぐ近くでしたが・・・

20160819-5.jpg 
『 八ヶ岳倶楽部 』へ

20160819-6.jpg
お洒落なお店やレストラン
そして
マイナスイオンたっぷりの素敵な雑木林

20160819-7.jpg 
アッフェル君も お散歩が楽しくて
ワクワクしながら探検していました
(*^▽^*)


その後は
今回の旅行のお宿へ


20160819-8.jpg 
今回は アッフェルを連れての
はじめての家族旅行ということもあり
『 八ヶ岳わんわんパラダイス 』に
2泊ともお世話になりました
(^ω^)

20160819-9.jpg 
アッフェル君も気に行ったかな?

20160819-10.jpg 
今回、止まったのは こちらのコテージ
コテージにも色々なタイプがあるようです
(^o^)

 20160819-11.jpg
コテージの中も 清潔で広々!
なかなか過ごしやすいお宿でした
(*^▽^*)

そして夕食は・・・
20160819-12.jpg
八ヶ岳わんパラ内のレストランで
フレンチのコース!

このレストランは ワンコ同伴OKなのですが
アッフェル君は 確実にワンコラ吠えるので
コテージでお留守番
(一一")

こちらのフレンチが これまた絶品の美味しさ!
幸せな気分になりました
(*^^*)


こんな感じで初日は終了
1日の疲れと、2日目への準備のために
アッフェル君と愉快な家族達は
ソッコー撃沈でした


続きは次回へ
旅行記は まだまだ 続きまーす
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/08/19 Fri. 02:50 [edit]

category: 清里・八ヶ岳方面

tb: 0   cm: 2

コメント

あの雨、凄かったですよね~Σ(・ω・ノ)ノ!
我が家もその時まきば公園の隅っこにいたので
ホントにニアミス・・・お会いできてたら~~残念。。

わんパラさん、昔泊まった事ありますよ~♪
お食事が結構ボリューミーだったかなって・・
食事前に大酒飲んじゃってたのもあるんですけどね(;´∀`)

URL | ぶっちー #-
2016/08/19 13:24 | edit

ぶっちーさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (^O^)/

あの突然のゲリラ豪雨を共感してもらえる方がいて嬉しいです・・・(^^;)
あの雨、すごかったですねー。
残り香を追って、まきば公園までたどり着き、その後、八ヶ岳倶楽部まで
追いかけて行きましたよー!(なんてね(^^;))
お会いできたら、きっと面白かったでしょうね!
うちのはチワワちゃん達には吠えないので、きっと大丈夫だったかと。

わんパラさんの食事、確かにボリューミーでしたね。
うちは初日のランチもガッツリだったので、僕以外の3人は
美味しいディナーで「もう入らない~」なんて言ってました(^^;)

URL | たーさん #-
2016/08/19 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/401-87200163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報