アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

ガンバレにーに ~その1  


こんばんは。たーさんです。

今日も深夜にブログ更新中ですが・・・
昨日の夜、ままさんは近所のお祭りのパトロールに かり出される とのこと。
こ、これは、今でしょ!(←古っ)ってことで、40数年間、ほとんど
料理をしたことがない と~ちゃんが「晩飯作るぞ!」と立候補しました。
挑んだ料理は「豚の生姜焼き」
いや~「クックパッド」って便利ですね!(←今さらだろ)
何とか作ってみたものの、初心者としては上出来では!?
子供達は褒めてくれましたが、ままさんにとっては ちょっと味が濃かったみたい。
う~ん、料理って奥が深い・・・ってか、ちょっとオモロイかも。
これからも家族に反対されるまでは、機会があったらまた挑戦してみようかなー (^^;)




8月12日 金曜日


午前中に病院に行ったアッフェル君

この日の にーに のサッカーの練習が
夕方から夜にかけて
割と近所のキレイなグランドだったので
アッフェル君の散歩がてら
見に行ってみました
(^ω^)

20160828-1.jpg 
ボールをポーンって蹴るやつね
アッフェル君も見たことあるでしょ
(^^;)

20160828-2.jpg 
よし、行ってみよう!
(^-^)

20160828-3.jpg 
って、全然見てねーし!
( ̄д ̄)

もっと近くに行ってみようかね・・・


20160828-4.jpg 
みんな同じようなカッコだからね
(;^ω^)

20160828-5.jpg 
そうだね、とりあえず応援だな!


20160828-6.jpg 
おいおい、テキトーだなぁ
(^_^;)


20160828-7.jpg 
応援もそこそこに
その後
グランドのまわりの芝生にて

20160828-8.jpg 
ちょっと広くて
アッフェル君も嬉しそうに走ってました
(*^▽^*)


20160828-9.jpg 
このグランドの隣にある
頭のイイ大学の新しい校舎

その校舎の横が
芝生の広い公園のようになっているので
そこでお散歩するべく移動を開始!
ヽ(^。^)ノ


20160828-10.jpg 
新しい校舎は
とても近代的でキレイな所

アッフェル君も
興味深々で 佇んでおりましたとさ
(*^-^*)


お散歩の続きは また次回でーす
(-ω-)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/08/28 Sun. 03:30 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。

ここの公園はNico椪の大好きな散歩コースですよ~v-540

たまーに平日の夕方散歩でも歩いて行く時があります。
日曜はほぼ車で行って芝生で遊び、あの辺りをぐるっと一周するとちょうど一時間位でいいコースですv-426

いつかバッタリお会いするかもしれないですねv-218

URL | Nicopon #-
2016/08/28 13:00 | edit

Nicoponさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (^O^)

Nicoちゃん、椪ちゃん、大学の横まで行かれるんですね!
あそこまで歩くと、ちょっと距離ありますよね。
2ワンちゃんとも、ちゃんと歩いてエライなぁ(^^)
うちはあそこまで車で行くなら、そのまま水元公園まで
行ってしまうことが多いですー(^^;)
またサッカーがあったら連れて行くかもです!

URL | たーさん #-
2016/08/28 14:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/410-fbc964bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報