アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

下町なのにさっ  


こんばんは。たーさんです。

地方限定発売って、いろいろありますが、
今日、秋田横手地方で発見しました!

ガツンとりんご ヨーグルト味!
ガツンとみかん バニラヨーグルト味!
シャビィ サイダー味!

そうです、またアイスネタです (^^;)

どれも美味しかったので、東京でも
売ってくれないかなぁ・・・





7月31日 金曜日


最近では 近所で一番大きな盆踊り

20150731-6.jpg 

大きな広場に やぐら を組んで

テキヤさんの数も多く なかなかの規模。



たーさんも

「今年はアッフェル連れて 行くぞー!」

と意気込んで向かったところ・・・





20150731-4.jpg 


がーーーーーん
(T_T)





そりゃないでしょー

下町っつったらさ、人情味あふれてさ

子供にも動物にも優しくてさ

みんな仲良くさ

多少のことは水に流してさ・・・


そんな文化はいずこへ!!



20150731-8.jpg 

そんなことで

たーさん と ままさん と アッフェルは

柵のそとで眺めることしかできず・・・



20150731-7.jpg 

合流した にーに と

夜のお散歩をしながら帰宅。





どーにも 釈然としない

下町育ち40数年の たーさんでしたが、






20150731-1.jpg 

アッフェルさんは この笑顔・・・





てやんでぃ!

この笑顔に免じて

キッパリと 水に流してやるか!

(^^;)






ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/08 Sat. 23:18 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

コメント

残念でしたね

たーさん、こんにちは!

最近のお祭りはペットはダメなのですね。
残念でしたね…。アッフェルくんがお祭りを見る表情も少し寂しそうに見えますが、その後のお家での表情は「僕気にしないよん♪」って言っているようですね!

私もアッフェル君を見習って、残念な事があっても「気にしないよん」でいこうと思いました。アッフェル君ありがとう~☆

URL | 53 #-
2015/08/09 11:27 | edit

53さんへ

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

自治体のお祭りは、人混みもあり食べ物もありで、
ペットは厳しいんですかねー💦
地元だけに残念でした(TT)

アッフェルには、うちの家族もいつも
元気づけられてます(^^)/

URL | たーさん #-
2015/08/09 12:04 | edit

No title

たーさん、こんにちは。
せっかく行ったのに残念でしたね。
抱っこしてたらいいやん!って
自己中なおかんですけど。。(笑)
たーさん、にーにとお散歩出来たアッフェル君は
楽しかったに違いないのでヨシ!にしましょ。
たーさん、いつも応援ありがとうです。
お返事書いてたら泣けてきて
書けなかった~

URL | ドン君のおかん #-
2015/08/09 16:14 | edit

ドン君のおかんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!

僕もバッグインならいいやん!っ
て思ったんですけどねー(-_-)
ま、アッフェルの笑顔で助けられました!

ドン君、誠に勝手ながら、うちの子のように
応援してます!
実は僕は昔、コーギーとシェパードを飼って、
どちらも病気で亡くしました。
病気がわかった時、おかんさんと同じように
本当に自分を責めた経験があります。
だから、お気持ち、お察しします。
でも、やっぱり飼い主の僕達にしか、
できないことがあって、おかんさんは
一生懸命、ドン君のためにしてあげてます。
だから僕もおかんさんとドン君を応援します!
大丈夫!
ドン君はきっと良くなりますよ!(^^)

URL | たーさん #-
2015/08/09 19:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/42-7d9bdb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報