アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

いつもと違う順番で  


こんばんは。たーさんです。

テニスの錦織圭選手、マレー選手に勝ちましたね!
しかも壮絶な試合内容で、最後まで攻め切った結果です!
これで全米オープンベスト4進出 (^^)
僕の年代的に、 ボリス・ベッカーやイワン・レンドル、アンドレ・アガシ
などが活躍していた時代を考えると、日本人男子で こんなに強くて
ランキング上位ってことが、そもそも考えられません。
錦織圭選手には、何とか ワウリンカとジョコビッチを倒して
今大会で4大大会初優勝を掴み取ってもらいたいものです!




8月28日 日曜日


いつ雨が降るか 怪しい天気でしたが
毎週末の日課となっている『 水元公園 』へ

20160909-1.jpg 
この日は9月4日に行われた
東京都・葛飾区・墨田区合同総合防災訓練 」のために
公園内の いたるところに
テントが準備されていました
(^-^)

20160909-2.jpg 
今にも雨が降ってきそうだったので
この日は
散歩する前に ドッグランに
行ってみることに
(^^)/

20160909-3.jpg 
ドッグランには お友達が少々
まずはそれぞれ挨拶です
(*^-^*)

20160909-4.jpg 
この時ドッグランにいたお友達は
みんな おとなしい子だったのか
挨拶だけで一緒に遊ぶことは
ほとんどなく

20160909-5.jpg
  20160909-6.jpg
1ワンでも 楽しそうに
走り回っておりました
(^ω^)

20160909-7.jpg
とは言え
1ワンで走るのも すぐに飽きてしまうので
一旦、公園内を散歩することに
(*^^*)

20160909-8.jpg 
中央広場にも
防災訓練のための小屋やテントが
いくつもセッティングされていて
いつもと違った異様な雰囲気
( ̄ー ̄)

20160909-9.jpg
それでも
なぜか ドヤ顔で歩くアッフェル君

この後
散歩した後に
もう一度 ドッグランに行ってみましたが
その様子は
次回まで引っ張りま~す
( ̄▽ ̄)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/09/09 Fri. 00:09 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 2

コメント

初めまして(*^。^*)

昨日はカイトに嬉しいお祝いメッセージを
ありがとうございました♡
こちらこそいつも読み逃げでスミマセン(>_<)

私もいつも元気で可愛いアッフェル君に癒されております♪
アッフェル君はカイトと共通するところがたくさん!
超~ビビリでパパ大好き・・・(カイトはママ大好きです)
でもカイトみたいに抱っこ魔じゃないんですよね~羨ましい・・・
カイトもアッフェル君を見習ってほしいです~あはは。

これからもカイト&そら共々
仲良くしていただけると嬉しいです(*^。^*)

アッフェル君とカイトのビビリは治るんでしょうか~(笑)

URL | kaitoまま #-
2016/09/09 12:00 | edit

kaitoままさんへ

こんにちは!
わざわざこちらにコメント頂き、ありがとうございます (^O^)/
カイト君、お誕生日おめでとうでしたね~!

おっしゃる通り、アッフェルもビビリ屋ですが抱っこ魔ではないですねー。
ただ、抱っこというか、僕の足の上で寝るのが好きみたいで、
椅子に座っているのに、乗せろ乗せろ!と飛びついて、
僕が椅子の上であぐらをかいて座ると、その上でヘソ天で寝てたりします・・・ (^^;)

少し前までは、僕はビビリ屋を治そうと、少しでも慣れてくれるようにと、
色々と経験させようとしていましたが、最近は、このビビリ屋で
ガウガウ吠えるのもアッフェルの個性の一つなのかぁ、と思うようになり、
そうすると、飼い主も焦ったりイライラしたり、が少なくなりました(^^)
お互いに、これからどのように成長するのか、楽しみですね!
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します (^-^)/

URL | たーさん #-
2016/09/09 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/422-543341c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報