アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

気まぐれな頑固モノ  


こんばんは。たーさんです。

昨日は9月11日。
9・11 あの米国連続テロ事件があった日。WTCに飛行機が突っ込んだ日。
あの日から15年が経ちました。
あの日僕は、娘が生まれて嫁さんが退院して間もなくで、
嫁さんが早々に寝ているところ、仕事で飲んで帰ってきて、
テレビをつけたら、いきなり飛行機がビルに突っ込む映像が・・・。
当時、大学時代の友人がWTCの中にあった邦銀に勤めていて、
夜中までその消息を掴むべく、久しぶりの友人達と連絡をとったり。
あれから15年。
こうやって振り返ると、時間が経つのは 本当にあっという間に感じます。
きっとこれから15年も、あっという間なんだろうなぁ。
1年、1ヶ月、1週間、1日、1時間、大事に確実に過ごしていく中で
アッフェルとの時間も、大事に積み上げて行きたいと思います (^^)





8月下旬の朝散歩


20160912-1.jpg 
8月下旬の朝の散歩では
お友達とは ほとんど会えませんでした
( ̄ー ̄)

なぜならば・・・

20160912-2.jpg 
土手に出て最初のうちは ニコニコ笑顔

20160912-3.jpg 
自分の顔まで伸びた草むらの中を
嬉しそうに歩くアッフェル君

20160912-4.jpg 
散歩を楽しんでいるように見えますが

10分も歩かないうちに・・・


20160912-5.jpg 
歩かず固まってしまいます
(;一_一)


無理に引っ張らず
抱っこして少し歩いてから降ろしても
また固まってしまうので・・・


「 アッフェル君 もう帰ろうか? 」
20160912-6.jpg 
「 帰る 」という言葉に笑顔・・・
( ̄▽ ̄)

20160912-7.jpg 
鼻歌が聞こえてきそうなほど
軽やかなステップで
今来た道を逆戻り
(^▽^;)

20160912-8.jpg 
挙句の果てには
笑顔で振り返り まるで急かされているよう
(一一")

こんな短い距離で
しかも歩く時も 常に臭活しながらなので
賞味25分でも
活動範囲は メチャクチャ狭い・・・

これじゃ
お友達には会えませーん
(T_T)

もう少し涼しくなったら
もう少し歩いてくれるかな?!
(´・ω・`)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/09/12 Mon. 02:18 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

あのWTCに飛行機が突っ込んだ日から15年ですか・・・
あれはまるで現実とは思えないショッキングな映像でした。
お嬢さんもキャスも同じ頃生まれていたのですね。
一緒にして申し訳ない。

ダックスってシャコタンのせいか 匂いに敏感みたいです。
キャスも最近のお散歩は ほぼ臭活・・・
お友達より好きそうです。

アッフェル君が お友達と元気に遊ぶ姿 大好きです。
若い頃を思い出します。 キャスのね^^


先日はキャスにおめでとうを有難うございました。
被り物をするとしばらく固まるので 表情が受けるでしょう(笑)
もうしばらく 傍にいてくれるらしいです。

URL | CAS-K #-
2016/09/12 10:22 | edit

CAS-Kさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます (^-^)/

そうですね!うちの娘とキャス君、同い年ですね!
お恥ずかしいですが、いま気がつきました(^^;)

やっぱりダックスは臭活好きなんですかねぇ。
なんかこう、颯爽と前を向いてグングン散歩している
他のワンちゃんを見ると、うちの子って・・・と
思っていた時もあるのですが、最近は、臭活が好きな
ことも含めてうちの子だし、ガンガン歩くよりも
それでストレス発散になるのなら、それも良しかなと
思い、のんびり散歩が僕の中で消化されるようになりました(^^)

キャス君、本当におめでとうございます!
15歳、立派ですね!
しつこいようですが、キャス君にとっては15歳は
まだまだ通過点だと思いますので、これからも元気に
頑張って欲しいです。
うちのアッフェルの目標なので、これからも
よろしくお願い致します(^O^)/

URL | たーさん #-
2016/09/12 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/425-e43e9ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報