アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

とにかく動くモノに反応しすぎ!  


こんばんは。たーさんです。

最近、ちょっとだけ仕事が忙しい たーさん。
パソコンでの仕事が多いこともあり、ちょっと眼がお疲れ気味です。
7年前に両目ともレーシック手術を行い、視力0.03のド近眼が
一夜にして視力1.2に回復!
2週間後の検査では なんと両目とも2.0まで到達!
約20年間のコンタクトレンズの煩わしさから解放されました。
そして、今年の健康診断の視力検査では両目1.5をキープ。
ただし、そろそろ老眼の足音が聞こえてくる年齢だし、
実は 初期の緑内障であることも わかっております。
ちゃんと眼科に通わないとなぁ・・・。
あー、今晩も 目がショボショボする~ (+_+)





9月3日 土曜日


昨日の記事『 みさと公園 』の続きです
(^-^)

20160914-1.jpg 
キケンな水辺から離れたアッフェル君ですが
次なるターゲットを発見!
(一一")


20160914-2.jpg
全力でカラスを追いかけます
( ̄▽ ̄)

20160914-3.jpg 
もう やめなさいってば!
(ー_ー)!!


20160914-4.jpg 
余裕で逃げ切ったカラス君に
木の上から「アホーアホー」と
見下されましたが・・・

20160914-5.jpg 
バカにされてたくせに!
(^▽^;)


20160914-6.jpg 
その後は 偶然出会った お友達と
ご挨拶したり

20160914-7.jpg 
ゴキゲンさんで
お散歩していましたが

20160914-8.jpg 
耳に落ち葉をくっつけながらも
何かを見つけて
固まるアッフェル君

その視線の先には・・・


20160914-9.jpg
生まれてはじめて見るラジコンカー!
(^ω^)

吠えるでもなく
ただただ尻尾ブンブン丸で
しばらく ガン見しておりました
(~_~;)

そして帰り際には・・・

20160914-10.jpg 
草刈りオジサンを見つけて
また フリーズ & ガン見
(;^ω^)


20160914-11.jpg 

とにかく
どんなものでも動く物体に
興味深々のアッフェル君

この日も
色々な刺激を受けながら
公園散歩を満喫できました
(*^_^*)


でも
逆に襲われる怖さもあるので
カラスを追いかけるのだけは
やめて欲しいなぁ・・・
(;一_一)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2016/09/14 Wed. 01:41 [edit]

category: みさと公園

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます!
レーシックって凄い ❢
なんだか怖いイメージがあったのですが
視力の回復には相当の効果があるんですね~
アフェルくんもまだまだ好奇心旺盛なんでしょう
行動一つ一つが可愛らしいですよ (^_-)-☆
ちなみに 2歳6か月のアンジュいまだにカラス追っかけます(笑)

URL | bongo #-
2016/09/14 05:35 | edit

bongoさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (^^)

レーシックは巷の週刊誌などでは、手術失敗の話や
危ない話ばかりが載っていて、怖いイメージを
持たれるのも無理ないですよね。
実際、僕の場合は、7年以上経った今でも、視力はほとんど
落ちていませんし、痛いとか見えないとかの不安要素も
一切無いので、僕はやって良かったと思っています (^-^")

アンジュ君もカラス、追いかけますか!
うちは カラスやスズメの鳥類だけでなく、近所の野良猫が
毎日のターゲット。。。
鳥や猫を見つけた瞬間から、戦闘モードに切り替わり
飼い主の言うことなど耳に入らず、突撃します (^^;)
好奇心旺盛なのは 全然いいのですが、興奮しすぎると
ちょっと怖いんですよねー
w( ̄▽ ̄;)w

URL | たーさん #-
2016/09/14 13:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/427-75e819f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報